※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使う方へのお悩みです。上の子がいる場合や家事中の利便性について教えてください。

コニーの抱っこ紐をお使いの方😉

腕が上げられないとのデメリットをよく見かけますが、やはり不便ですか??
上の子がいると微妙ですか?

抱っこ紐しながら家事をすることはあまり考えてなく、外出や買い物、送り迎えなどで使うことになると思います!

使い勝手教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーで買い物は厳しいと思います😭
持ち運び便利なので、パパがいる両手空く時とか結構使えました!!

はじめてのママリ🔰

コニーではないですが、肩のあたりが似たようなクロスタイプ使ってました。
夏とかはいいけど、これからの季節、抱っこ紐してから上着を着る時に着にくいです。
着るために腕を上げると肩紐も寄っちゃうのでそれを直すのがめんどくさいです。

ままりん

うちは2人目の出産を機にコニー購入しましたが、すごく重宝しましたよ♡
お散歩、公園、お買い物、全然不便だと思ったこと無かったです₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

ただ使った期間は3ヶ月くらいでした!😌

すーちゃんママ

ボバラップいいですよ!
コニーより伸縮性あるので動きやすく、上の子のお迎えにも重宝してます!
コニーは買いましたが、ボバラップを借りてコニー買わなくて良かったな〜と思いました😭
今日はボバラップで3時間ほどお出かけに電車乗って赤ちゃんと2人で行きました😊
YouTubeに着用動画あるので一度見てください👍

さき

うちは完全に寝かしつけ用、もしくは室内でぐずった時用って感じに使ってました!
腕を動かすと紐がズレるので赤ちゃんが落ちそうで心配で上着も着れないし買い物とかは怖くてできないですね💦
コニーがあれば寝てくれたので重宝はしました☺️

ゆん

私は二人目用でコニーの抱っこ紐使ってました。腕が上がらないので、リュックはできずショルダーバックにしてました。
着脱はしやすいし軽いので持ち運びも楽で、その面ではすごく使いやすかったです。
長時間だと肩が痛くなるので、そういう時だけ上の子に使ってたナップナップの抱っこ紐してました。

買い物はちょっと不便でした。
高いところにあるものやアイスや冷食の低めの冷凍庫も取りにくかったです。

重たいカゴを持ち上げるのと、4歳だともうないと思いますがうちは2歳差なので上の子がカートに乗ると言ったときに持ち上げるのが大変でした😂

これから出産なら防寒ケープも使うと思うんですけど、私が持ってるもの(よくあるタイプ)だとコニーには合わなかったので専用のものを買ったほうが安心だと思います。あとアウターも着にくいです🥹

3人目のときにベビービョルンのミニを買いましたが、こっちのほうが安定するし使いやすかったです。