※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で薬を飲んでいるが、眠気や変な呼吸が気になる。薬の成分や痰の状況に不安があり、薬を続けるべきか悩んでいる。

薬を飲ませていいのか心配です😭

3歳の子供です。
最近ずっと風邪、咳、たんが酷く耳鼻科に通っていて、
なかなか出された薬では治らず、はや1週間。
昨日、少し違う薬を出され、その薬を今朝から飲み始めましたが、16時頃に微熱が出て、眠いと言ったので寝かせたらすぐ眠ってしまいました。

ふだんはお昼寝を全然しない子なのに、22時頃まで寝ていました。6時間です。
何度も起こしましたが全然起きず、諦めて寝かせて居ましたが、少しだけ変な呼吸になったので叩き起しました。

深い眠りだったようで、起こしても長い間ぼーっとしていました。
眠くなる成分が入っているのだとは思いますが、今までも眠くなる成分入りの薬は飲んでましたがこのようになった事がなく、食後の薬を飲ませるかどうか悩みます。

でも、未だに痰がらみの咳は出てるのでそれも心配で、薬が合ってないのかなって不安になります。

咳も痰もハッキリとした原因が分かっていないのも怖いし、
薬を飲ませ続けてもいいのかも怖いです…😭

コメント

バツ丸

薬が合わないんですかね😵‍💫・°
小児科にいって、お薬手帳見せて耳鼻科から貰った薬飲んだらこうなりまして……と相談するのが1番です💦

• pi

pi

やっぱりそうですかね😭
    この薬になる前に、小児科にも行って、お薬手帳も見せましたが、その薬で大丈夫だし耳鼻科でいいよと言われて何も処方されませんでした😭💦

• 11月29日
  • バツ丸

バツ丸

こんばんは!
    あれから良くなりましたか?💦

• 12月1日

咳,たんがあるのなら
小児科で肺の音聞いてもらったりしては?
耳鼻科の医師より、小児科医の方が内科的な知識はあると思いますよ!

• pi

pi

小児科にも行ったのですが、季節の変わり目だからとか普通の風邪だよと言われ、お薬手帳も見せましたが耳鼻科で貰ってる薬で大丈夫だと言われちゃいました😭💦
    (今の強い薬になる前に行きました!)

• 11月29日