※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いかもしれないですが。8ヶ月を迎えて常にお腹が重く肩や腰も痛い…

心が狭いかもしれないですが。。。

8ヶ月を迎えて常にお腹が重く肩や腰も痛い中、私はこれまで変わらずに家事も仕事もしていますが、夫からの腰痛アピールがすごく鬱陶しく感じてしまいます。

私はこれ以上ひどくならないようにと毎日ストレッチ、マッサージをしていてそれでも痛くても我慢して過ごしているのに、腰に悪そうな変な姿勢でくつろいだりストレッチをせずに眠ったり、とても生活に気を払っているとは言えない暮らしを見ていて、私以上に腰が痛い肩が痛いと辛そうな顔をされるのがとても不快です。

私はできる運動も限られていて、コルセットをつけてもお腹が苦しくて、薬も使えない中で暮らしているのに、どうしてできることを最大限やらないのだろう?と疑問ですし、子どもが生まれてから同じように俺だって辛い、というスタンスでいられるととても頼りがないと不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
うちもそんな感じでした!

そしてアドバイスですが、そのもやもや今のうちに伝えた方がいいですよ😥
うちの人は子供が生まれても変わらず、、
私が夜泣きで寝不足で眠いと言えば、俺も昨日寝るの遅くて眠いわ〜(ゲームしてたから)とか言い出してブチギレ離婚危機までなりました😩

ゆっっっ

狭くないですよ!
妊娠中って疲れやすかったり
お腹が張ったり腰痛かったり
それが毎日じゃないですか!
頑張ってますね🥺

体調悪いアピールはうちの旦那あまりしないんですけど
本当に家事しなくて私が妊娠中仕事してましたが家事全てしましたし
産後も育児と家事全部私がしてました😂オムツかえも2.3年間で10回くらいです😇😇😇
今もなにもしてくれなくて苦労してます笑
言えばしてくれますが
言ったことしか言った時しかしないです😇

人ってなかなか変わらないし
多分お子さん産まれてからも
旦那さんは自分のペースで過ごすと思うのでストレスに感じてしまうかもしれないですね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    家事全てされてたなんて、尊敬です。。。私なんて心狭いのでどうしてもやりたくない時は向こうがやるまで耐久レースみたいになってて、本当に自分でもガキだなと思うんですがどうしても向こうの主体性がないのがもやもやしてしまい。。。
    子供が産まれる前に軌道修正したいですが、なかなか難しいところですね😭

• 11月29日

めちゃ共感です!!
私の旦那もそうでした!
こっちは湿布も貼れないし薬も飲めない気持ちを分かれって感じですよね😣
痛いなら湿布貼ったりできる事やってから言えよって思いますよね😂ほんとなんなんですかね😂産後も寝不足だわ〜とか言うと俺も仕事朝早いし寝不足辛い。とかいってきます笑
きっと1回バシって言わないとわかんないんだと思います😂🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきますよね笑
    こっちが優しくしてあげればいいとは思いながらも折れたくない妻心です笑

• 11月29日