※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

2月に出産予定で、上の子の保育園に書類提出が必要です。締め切りはいつか知りたいです。

2人目を授かり、2月に出産予定なのですが
上の子が通う保育園へ書類を出したりしないと
いけないと思うんですが(就労ではなく出産予定で
保育園に通う事になるため)、いまだに保育園に
詳細を聞けていません💦
基本的にいつまでに出さなければならないとか
あるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

場所によると思いますが
生まれて少しぐらいまでは良いみたいです!

• cocco.

cocco.

なるほど!やはり場所によるんですね!
    早めに聞かないとですよね💦

• 11月29日
はじめてのママリン

今は就労で預けてますか?

うちのところは産前産後4ヶ月が出産のために預ける、という理由で変更が必要でした。なので、2月なら、11月くらいには届を出しておかないとダメでしたね。7月生まれの子の時は、4月くらいに提出してくださいって言われてました。保育園じゃなくて、役所に届けました。

• cocco.

cocco.

今は就労で預けてます!
    もし私が住んでいるところもそうなら危険ですね💦
    早めに確認しなかったのを後悔してます💦
    書類は保育園ではなく役所に出すんですね!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

同じく29週です。出産予定日が2月予定なので12/1から保育理由が就労から妊娠出産に切り替わる予定です。早めに自治体に確認したほうが良いかと思います。

ママリ

私の地域では産まれてからも育休に入るまではそのまま何もしなくても預けれます☺️時間も標準時間のままです。育休に入る前までに短時間保育への切り替えの書類を園もしくは市役所に出すことになってます。産まれてからじゃないと期間が決まらないので、産まれてからはなるべく早く2週間以内くらいには出そうと思ってます☺️