※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

3年のブランクがあり不安。介護職経験は2年半でリーダー経験あり。資格は初任者、実務者のみ。電子化について不安。勉強することは?

1月から特養復帰、ほぼ決まりました!
(今度雇用契約書等が送られてくるのでそれで決めてほしいと言われました)

実に3年のブランクがあって不安です…💦
そして8:30-17:00のフルタイムパートです!
(金銭的にキツイので扶養外で働くことにしてます)

けっこう身体とか知識って残ってるものなんですかね?
以前介護職してたのは2年半でユニットリーダー経験までは一応あります。資格は初任者、実務者のみです。

今からなんか勉強しておこうかな〜って思うけど、まず何を忘れてるかも覚えてない😭(笑)

今からやっておいた方がいいこととかって仕事関係で何かありますかね💦
今ってだいたい電子化してるから印鑑とか訂正印とかもいらないのかな…?(聞けば良かったー😭)

アドバイスやエールもらえたら嬉しいです!!

コメント

ママリ

2年あれば全然問題ないと思いますよ😃
最初は生活リズム作るのが大変とは思いますが、介護の仕事は覚えてますよ☺️