※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

シングルマザーの方へ 手当で貯金できているか相談です。 児童扶養手当をもらっていますが、給料が少なく貯金が難しい状況です。 将来不安があり、貯金が難しい状況です。

シングルマザーの方に質問です。
みなさんは手当満額貯金できてますか?

児童扶養手当をもらってます。
実家暮らしです。
給料が安いところに務めているので支払いでほぼ無くなります
あとは実家にお金入れてるので
児童扶養手当を満額貯金出来なくて💦
できたら10万
できない時は5万です💦
お仕事は夏から入社して今やっと落ち着きました。がこの先この給料でやっていけないのでもうすこし手取りがあるところに転職しようかなと
今のところはとても融通が通り小さい子供がいる家庭にはとてもいい環境、そしてみなさんが優しい。
でも手取りがほんっと少ない💦

児童手当はなんとか貯金できてる、、、
今月の児童扶養手当は5万しか貯金できないだろうな。
養育費は3万です。使わないときは貯まりますがスノータイヤなど買ったので気づいたら溜まってた養育費は無くなりました笑
無いものって思ってるので使わないですがこーゆう支払いがドカンとあるときのために使おうかなと。

将来不安すぎて🤦‍♀️
お金貯めたいのにほんっとコツコツしか貯めれない。
子供の貯金しか今はできない余裕がない

コメント

はな

満額なんてできません

実家暮らしもしてないですが、仕事頑張るのみって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね、
    実家くらしなのに出来ると思ってた自分が甘かったです😞
    子供が大きくなったら長い時間働こうと思います!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

比較的、余裕のある暮らしなのかなという印象です。

ほんとカツカツでしたら、5万しか貯金できないとは言いません😅

そう焦らず、ゆっくりゆっくり。
なるようになります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余裕ではないですカツカツです、
    先程計算したら3万貯金できるかできないかでした。来月車のボーナス払いがありました。。
    焦ってます、焦らずですね😭

    • 11月29日