※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産について不安です。1人目は6時間かかりましたが、今回は早いと言われています。いきみ逃し経験がある方、経験を教えてください。

2人目もいきみ逃しありますか?😢
個人差あると思いますが、、

1人目のとき6時間ほどで産まれましたが
とにかくお尻から何か出そうな感じが酷く、ずっとテニスボールで押してもらってました。

今回立ち会い無しだし、とても不安です…
2人目はスピード早い人が多いよと助産師さんにも言われますが、友達はいきみ逃しせずすぐ全開になってる人が多いです。

そしていきむ時、1人目のときの記憶が無く
私の中ではいきんでいいよと言われ、よっしゃー!と
頑張った記憶しかないのですが、立ち会いしてた旦那いわく
めちゃくちゃ弱音吐いて、痛い!無理!を連発してたと今知りました😨

弱音吐いてた記憶ない…
いきむよりいきみ逃しの方が痛いイメージでした。

どちらも怖いですが皆さん2人目もいきみ逃ししましたか?
1人目よりも早かったかも気になります!

コメント

三児のmama (26)

いきみ逃しみんなないです😂
1人目同じく6時間で
2人目は寝ていてお腹痛くて起きてから18分で生まれてしまい、自宅出産になりました😂

👶

わかります!!わたしも1人目いきみ逃しが辛いイメージありました!!💩出させてください!!って感じでした笑
そして2人目はまさかのいきみ逃しなく、全開!破水!はい!いきんで!!って感じで逆にまだいきみたくないんですけど?!って感じでした😂

⛄️🖤❄️

私は2人目の時まだ破水してないからいきまないでと言われました😣💦
でも我慢できずいきんでしまってその勢いでパンッ!!と破水してしまいそしたらもういいよいきんでー!!!っていわれました😂

3人目は普通に陣痛耐えてたら、もうこれ破水させたらいきんでいい大丈夫だけど破水させる?と聞かれお願いします!と言って破水させてもらってそのままいきんで産まれました☺️💓