※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児が大変で、上の子が騒がしくて下の子も手がかかり、寝る時に泣かれて困っています。ストレスでイライラし、疲れています。他の人は幸せそうで、自分だけが苦しい気持ちです。

育児しんどい助けて
シングルマザーで実家暮らしはとても有難いです

上の子がレベルアップしてさらに騒がしくなり
下の子も下の子で目が離せない時期の中
寝る時毎晩下に下りると泣き出し、車のおもちゃ取りにいったり飲み物などをせがみ、行かないとずっと泣きます
寝る前におもちゃ、お茶持っていくのですが持ってきたもの
はダメで絶対に下に下りるとききません。
その間に下の子はハイハイで階段までいくので危なくて毎日毎日寝る時はイライラしてます。
発狂です。
怒っても泣いたあと時間たったあとおなじことになるので、わたしも仕事から疲れてるので泣かれるよりはいいので下におりるのですがもう限界。
うちの子だけなのかな。
もう癖になってるからもう我慢してもらって寝るのを待つしかないのかな。
もう早く寝てよ疲れた頭も痛いし
下の子は毎日最近夜中数回鼻水で機嫌悪く起きるしもう疲れた、みんな幸せそうなツイートやストーリー
もう病む私笑

コメント

deleted user

私もシングルです!

大変ですよね!
私の場合は癇癪が辛いですね!
だいぶ回数は減ったもののやはり…こっちも怒りで狂います😅

同じシングルなのにお金に余裕があり遊びにばかり行っている人みるとムカつきます😂🤣

なので貴方様の気持ちがわかりすぎて

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    癇癪あります大変ですよね草すぎて笑い出ます💦

    いますよねそーゆ人🥺羨ましい笑
    結婚してる人当たり前だけどプレゼントとか買ってもらうの見るとやっぱりいいなって😫
    妬むの嫌だけど羨ましく思っちゃいます😭

    • 11月29日
ようたん

お疲れ様です…😂
こりゃ大変だと他人ながら感じました😱

他人のSNSは辛くなってきますね😭

お子さんが2階に持っていったおもちゃやお茶じゃダメで、他のものを要求するのってあるあるなんですかね😅
うちもあります(笑)

なので最初から一番お気に入りのぬいぐるみだけ持っていって、他にほしいものある?とか聞いて、「ワタシはあなたの要求を飲む姿勢がある」アピールして納得させています(笑)
こー書くとまるで誘拐の話してるみたいですね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりあるあるなんでしょうか、もう大変で毎日寝るまでイライラとの戦いです🫤🫤笑
    寝顔みたら怒ってごめんねとか思いますが言う事聞かないとどうしても叱っちゃいます、最近トイトレも進んでなくて焦るし言葉も少なくて焦って病む一方です😩

    • 11月29日
ようたん

お子さん眠ってくれましたかね😃
毎日本当にお疲れ様です😭💦

お仕事で疲れても親業は休みなしですもんね😅
尊敬します😃

寝かしつけのルーティングとかこーなるって分かってても疲れますよね😅めんどくさいやつ求められると(笑)

いつかいつ寝たの?ってくらいのび太並に爆睡してくれる日が来ることを願いたいもんです😆💨💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時過ぎに寝てくれましたありがとうございます😭😭
    もう毎日寝たあと自分の時間楽しんでますが下の子が今鼻水ひどくて夜中起きるので毎日寝不足です、でも夜更かし辞めれず笑

    • 11月29日
  • ようたん

    ようたん

    体力的にキツくてもメンタルでは楽しめてるならよしですょね☺️

    鼻水で起きちゃうと親も寝不足でキツいですね💦

    ぐっすり寝てくれ…💦

    代わりに祈っておきました(笑)

    もう少し家事やってお風呂入って寝ま~す🎵😆

    今日もよく頑張りました❤️
    お疲れさまでした☺️

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ、😰😰

    なんて優しい方なの(´ω`*)笑
    ありがとうございます!!
    お疲れ様です👸🏼🫶🏻

    おやすみなさい♥

    • 11月29日
ママリ

シングル しんどい助けてで検索してこちらに来ました

上の子同じくらいですよね😭

うちもシングルで怒鳴ってしまったり手が出たこともあって😭
うちは頼れる人がおらず家賃も7万で本当全てにおいてしんどいです

3歳って、もうわかるでしょ?とか思っても、まだ数年前は歩くこともできなかったし赤ちゃんに毛が生えたようなもんなのに、求めすぎってわかっても本当イライラしてしまいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私この時めちゃくちゃイライラしてました、汗
    しんどいときありますよね、
    まだ言葉も遅くて、、色々悩みもあるし、下の子まだ歩かないしで…🤔💭

    わかります!わたしもです🥲
    家賃7万。。
    わたしの給料だったら生きて行けません、すごいです!!

    • 2月19日