※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
サプリ・健康

声帯傷めてガサガサ声の時。以前声帯を傷めて全く声が出なくなったこと…

声帯傷めてガサガサ声の時。

以前声帯を傷めて全く声が出なくなったことがあります。
昨日かすれはじめ、今日はほぼ出なくなりました。
仕事でよく話したり、口呼吸でよく喉が乾燥していると感じるので、今日はお湯にハチミツを混ぜた物を携帯して喉を潤していました。
まぁまあな量飲んだので、少しカロリーが心配です。😓

龍角散ダイレクトは使いましたが対処しきれず。
飴は仕事中あまり舐めれない雰囲気。
お茶とお水は飲み放題だけど、ハチミツのような潤いがないので物足りず。
かろうじてトローチなら大丈夫そうですが、あまり薬成分は摂取したくないです。
今日病院から漢方を処方してもらいました。

小まめに喉を潤す方法はありますか?

コメント

なっち

葛湯はいかがでしょうか??
昔、職場に声優を目指していたバイトちゃんがいて、喉を労わるために葛湯を飲んでたと聞いたことがありました💡

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    葛湯喉にいいんですか😳
    葛湯は水筒などに入れて飲んでいたのでしょうか?

• 11月29日
  • なっち

なっち

そのバイトちゃんが職場で飲んでるのは見たことなかったです🥺
    ちなみに当時の職は、デパ地下の洋菓子の接客業でした🍰

しまさんの職場はお水とお茶が飲み放題とありますが、お湯はあります??
    もしあるならば、水分補給できるときにマグで飲むか、無いようならばタンブラーに入れていくのが良いかもですね☺️💡

• 11月29日
  • しま

しま

温かい飲み物の方がいいということでしょうか?
    お茶なら給茶機で温かいものが飲めます。
    水はウォーターサーバーでキンキンに冷えてて、最近飲まなくなりました。
    お湯はほぼ使わないのでオフ状態になっているので、温かいお茶を飲んでいきます!

• 11月30日
  • なっち

なっち

葛湯はお湯じゃないと溶けないのと、お湯だからこそとろみが付き、喉を潤してくれるという点もあるので☺️💡

• 11月30日