※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の次男が嘔吐や熱、喘息のような咳が続いています。明日病院に行く予定で、コロナ感染者は周りにいないが他の感染症の可能性が気になります。果物を食べて元気そうです。

1歳10ヶ月の次男
ここ数日嘔吐と今日は熱(38度)と喘息のような立て続けに咳が出て止まらないような症状があります。

明日病院に行くつもりですが、
周りにコロナ感染者は居ませんのでコロナの可能性は低そうですが、それ以外にあり得る感染症はなんでしょうか😰?
先ほども勢いよく嘔吐しましたが、果物食べたり顔色はいいです。

コメント

YSK

私のとこはRS流行ってます!!

  • まーち

    まーち

    うちの保育園でもRSはやってるんですが、嘔吐の症状もあるんでしょうか?

    • 11月29日
  • YSK

    YSK

    他のRSウイルスの質問に今季のRSウイルスは胃腸系の症状出てる子多いみたいなのみかけた気がしました!見間違いでしたらすみません💦下の子は咳が止まらなくての嘔吐は有りで下痢症状はありました!園でコロナ流行っててコロナ疑ってたらRSでした、、

    • 11月29日
  • YSK

    YSK

    みつけました、こちらです!

    • 11月29日
  • まーち

    まーち

    ありがとうございます😭
    RSで確定ですね😫
    大人にも移る可能性は十分ありますよね🥵

    • 11月29日
  • YSK

    YSK

    上の子の風邪(酷くはないけどもしかしたらRSだったのかも‥)から下の子にうつり私にうつり(一日微熱からの発熱で飲み込むのもつらいほどの喉痛)一応ふたりともPCRした後下の子RSとヒトメタの検査されてRS発覚でした。下の子はゼエゼエでグズグズがすごく眠れてなく私も寝不足続きでした🤦まーちさんも毎日看病お疲れ様です、早く病名はっきりして早く良くなるといいですね🥺

    • 11月29日
  • まーち

    まーち

    YSKさんも移ってしまったんですね😭看病お疲れ様でした😭
    看病してるとどうしてもママは移ってしまいますよね😞
    今発熱外来きているところなので病名わかると思います😣💦
    お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日
deleted user

うちはノロが流行ってます😭
仕方ないですが、毎日冷や冷やしてます💦

  • まーち

    まーち

    RSにノロに...
    どちらも同じような症状でどっちなのかよくわかりませんほんと😩

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちも嫌ですね🥺
    我が家はノロへの抵抗力が弱いので、1人かかると全滅です😭なので、まだRSの方が…と思ってしまいます。

    • 11月29日
  • まーち

    まーち

    まだ次男はノロウイルス罹ったことありませんが、季節的にもあり得る時期ですよね😞💧
    色んな感染症があり過ぎて混乱します😵‍💫💦

    • 11月30日
mamari

胃腸炎や気管支炎ですかね…?
娘が金曜から昨日まで38度〜39.4度の熱と多めの咳、鼻水でした。
咳き込む時に少量ですが嘔吐が2回。
コロナ、RS、ヒトメタは陰性(金曜と月曜2回検査)で、先生からは気管支炎かなー?と言われました。

  • まーち

    まーち

    普通の風邪の時と咳の仕方が違って嗚咽するような感じで酷いです😢
    席だけ見ると気管支炎になっているかのようです💧
    胃腸炎や気管支炎の心配もした方がいいですね😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月30日