※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
ココロ・悩み

保育園の先生に痩せたと言われてモヤモヤ。子供が病気で休んでも、普段通り食べている時にも痩せたと言われ、家庭での食事について指摘されて不安です。

保育園の先生にちょっとモヤモヤします…

普段はすごくいい人で息子も楽しそうで安心して預けれるのですが、保育園に通い始めてもう半年程経つのに未だに3日保育園行けば熱出すくらい体が弱く、しょっちゅう休んでいます💦
休み明けの度に先生に痩せたねー!!と言われるのですが、こういうものなのでしょうか…
胃腸炎などで全く食べられず確かに痩せたように思った時は単純にやっぱり痩せちゃったかーと思ったのですが、熱があっても普段通りに食べてる時でも痩せたねと言われて、家でちゃんと食べさせてないと言われてるみたいでちょっとモヤモヤしてしまいます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…。
たぶんですが、「食べさせてないでしょ」という意図は一切含まれておらず、体調不良明けが本当に痩せたように見えるだけではないでしょうか…。(実際に痩せてなくても、明けなので)

でもさすがに毎回言う必要はないですよね。逆に「痩せたか心配です…」と心配していることをアピールすれば、変に保護者の方を心配させるような安易な発言はしなくなるかもと思いました。