![あやか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おっぱいが張って痛くて授乳が苦痛になり、母乳を止める薬、カベルゴリ…
おっぱいが張って痛くて授乳が苦痛になり、母乳を止める薬、カベルゴリン(カバサールと同じかも?)を処方してもらいました。
一気に4錠飲むよう指示があり、本日14時過ぎに飲みました。
張ったら搾乳せずに冷やすようにとのことなので、冷やしてるのですが、このまま張りが落ち着くのか不安です。
上の子は母乳過多で何度も乳腺炎になったのですが、2人目も分泌量が良いためその分張ってきています。
搾乳するとまた母乳が作られるからちょっとだけならいいけど、基本搾乳しないでと言われてます。
でもガチガチに張ってるのに冷やすだけだとまた乳腺炎にならないか心配でたまりません😢
同じように薬で止めた方、どのようにしましたか?
既に張ってるので乳腺炎にさせないためにも軽く絞ってしまいたいと思ってきました😞
- あやか(2歳2ヶ月, 7歳)
コメント