※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が転倒し、後頭部を強打。病院へ行くべきか、夜間しか空いていない場合は様子を見て大丈夫か悩んでいます。

11ヶ月の子供です。
子供を抱っこして歩いていると、滑って転んで、子供を落としてしまいました。
場所は家の廊下で、フローリングです。

後頭部を強打し、大泣き→脳震盪を起こしたのか、グッタリ→すぐにまた泣き出しオッパイも飲みました。

たんこぶも無く、外傷は全くありません。

病院行くべきですか?行くとしたら、夜間しか空いていません。
それとも様子見て大丈夫でしょうか??

上の子の時も転倒事故があり、その時は大怪我だったので、、、、今回も心配でなりません。

コメント

♡りんご♡

それは心配でしたね…>_<…
後頭部を打ってしまったのですね💦
私なら安心したいので病院へ連れて行くかもしれません💦

• mrznmc

mrznmc

後頭部って良くないって聞いたのですが、やはり病院行くべきですかね、、、

• 12月27日
  • ♡りんご♡

♡りんご♡

外傷が無ければ安心という事もないので、一晩心配し続けるよりも、お子さんの為にも行ってみた方が良いかもしれないですね…>_<
    寒いし上のお子さんもいらっしゃって大変だとは思いますが…>_<…
    何事もないと良いですね💦

• 12月27日

脳震盪を起こしたのか、グッタリ

・・・の時点で病院行った方が良いと思います💦
#8000に確認してみた方が良いかもしれません(>_<)

• mrznmc

mrznmc

グッタリも一瞬だけで、今はオッパイのんで、いつもと変わらず機嫌よく遊んでいます。

• 12月27日
sakusachi

私なら連れて行きます。
グッタリってちょっと、、、我が子なら気になりすぎて絶対連れて行きます。