※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

お風呂で潜らせない夫に困っています。普通ですか?

お風呂で潜るの禁止!なおうちってありますか??

お風呂で潜りたい!泳ぎたい!という息子に対し、みんなが入った最後ならいい、自分と一緒のときはダメ
という夫。おんなじような方いますか?

家のお風呂で潜らせないって、ひどくないですか?
温泉は他の方もいるしそこは理解できますが、、、、

普通ですか?

コメント

みーこ

お風呂もぐるのうちはOK

みーこ

うちはプールや水遊びのみ、お風呂はNGです

ママリ

コメントしてしまってすみません🙏
私は「最後ならいい」はとても理解できます。
だって子供って、潜らせると口にお湯入れたのベーって湯船に吐くし、鼻水めっちゃ出てますよ。

それを見てしまってから、私もやめてって言ってます😓
そのくらい許してあげてよ〜💦というスタンスならまだわかるけど、子供が潜った湯船に入りたくないと言うご主人に
ひどい!って言うのは逆に酷いと思います💦

• みーこ

みーこ

酷いとはさすがに本人には言ってません(^_^;)
    許してほしいなぁスタンスですが、文章的にムカっとしてましたすみません💦

口からお湯を出されるのは嫌ですが、みんなが入浴して色々浮遊してるようなお風呂にもぐらせる方がいやだなぁと思いまして(-_-;)
    プールなら消毒もされてるしわりきれるんですが、、、

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

2〜3歳ならまだ菌にも弱いし、子供が体調崩さない事が優先かなぁとも思うので我慢できても
    5歳とかだと、もう園から菌持ち帰ってくる立場にあるので、絶対嫌です😂💦
    不衛生だから口に入れないでっていうのも理解できるはずだし、それでも口に入れたら潜りたがる本人の自業自得…。学んで頂くいい機会かなと。
    潜った後もう一度洗ってね〜でいいのかなと思うのですが
    菌入りの可能性が高い鼻水風呂に家族皆が入るのはこのご時世やめた方がいいのかなと…

我が家は今現在長男か次男が持ち帰ったRSにやられてるので、尚更思います😥💦

• 11月29日