※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が鼻風邪で咳がひどい。明日の登校は体調次第で決めたい。皆さんはどうしますか?

今日娘の咳が酷く、学校から連絡があり
仕事早退して、かかりつけで鼻風邪と言われました。
まだ咳は出ていて、病院の帰りの車の中で
咳こんで少しだけ吐きましたが
その後は咳はあるもののご飯も食べれてますし
吐く事はありません。
明日の朝の体調次第で、登校させるか決めようと
思ってるんですが、皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

このご時世なので明日1日休ませます。学校からの方針はないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    今日病院終わってから学校に連絡をした際、今日みたいな咳がまだ続いていて、咳だけでも気にする子はいるので、落ち着くまでは、登校は控えてもらいたいとの事でした。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕方ないとはいえ風邪引きやすい時期で大変ですよね💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい💦
    仕事休むのも憂鬱です。
    仕方ないんですがね、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    補償があるわけでもないのに。

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱無しでPCRを受けてない場合は
    特休もつかず、欠勤か有給ですが
    年末年始の休みもあり、有給を使う予定で残り3日しかないので、欠勤になりそうです、、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こうゆうので使ってたらすぐ無くなりますよね😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、、
    今月初めには旦那の祖父が亡くなってしまい、元々体調は悪く入退院を繰り返していましたが、危篤状態と宣告されてから、もって明日明後日か来週中と言われていましたが、その数時間後に亡くなり急な事がありました。
    忌引休暇は自分の親、兄弟しかつかず、有給を使いました💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰って来てから頭が痛くて元々偏頭痛持ちなので、それかな?と思ったんですが、何か体が暑く熱測ったら37度ありました💦
    一応会社に伝えておいた方が良いですかね、、
    0時過ぎくらいまでは連絡は付きます

    • 11月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りに陽性の方はいるんでしょうか?

    • 11月30日
ママリ

咳をしているなら休ませます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    会社からも、また学校から来て早退って言うのもあれだしって事で、とりあえず明日朝また連絡と言う事になりました。

    • 11月29日
ママリ

札幌の小学校は風邪症状あるだけで休んでくださいと通達あるはずなので明らかな風邪症状があるなら休ませた方が良いです。周りの目も痛いと娘が言ってました。
ちなみに最近身近でコロナ大流行したんですが、発熱してなくても陽性だったので抗原検査やってみるのはどうですか??
もし陽性だったら発熱外来に電話して確定診断してほしいと言ったらPCR受けられないですかね?
娘のかかりつけ医はできましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    やはり、そうなんですね。
    娘の小学校は今、他の学年で
    コロナで学級閉鎖が続いております。
    熱は昨日から今日にかけて、36.8とかです。
    私も昨日37度でしたが、一時的なものだったのか、計り直したりしたら、36.6とかでした。
    キットは一個家にあります。
    かかりつけでは昨日、小学校で学級閉鎖が続いている事は伝えましたが、PCRは受けれませんでした。KKRです。
    菊水元町のみんなのこどもクリニックは
    熱がないと検査はできないと言われました。
    他の病院は電話すら繋がらず、、
    今年9月15日に娘は2回目の陽性だったんですが、陽性の可能性は低いですかね、、

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    9月ですか…可能性はなきにしもあらずですかね。。。普通の風邪も流行ってるみたいですしね…気が付かない無症状の人もいるでしょうが…

    • 11月30日