※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘さんを幼稚園に通わせてる専業ママさんに質問です🙆‍♀️(特に下にお子…

娘さんを幼稚園に通わせてる専業ママさんに質問です🙆‍♀️
(特に下にお子さんがおらず時間のある方)

幼稚園の普通の日の髪型、どんなのにしてますか?🥹
今までは自宅保育で、出かけても出かけなくても毎日可愛くヘアアレンジしてましたが、入園したら毎日帽子をかぶるし、可愛いヘアピンなども誤飲を防ぐため使えなくなるので、どうしようかなーと思ってます🤔

行事の日ではなく、普通の日の髪型を教えてください🥹❤️
できればおしゃれ好きな女の子のママさんお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本人に希望を聞いてアレンジしていますよ☺️
幼稚園によって違うとは思いますが、娘が通っているところではカチューシャやヘアゴム、ピンなどつけていっていいことになっています(ただし、よく失くしても仕方ないと割り切れるならば😂)
百均で売っている透明にカラフルな線が入っているヘアゴムで、ボンボンヘアにするのがお気に入りです💓(玉ねぎみたいなやつです!)
帽子をかぶらなくてもいい日には、おだんごなどアップにしてます✨たまにしかないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ピンとかOKならいいですね😍うちは敷地内に保育園があって0歳児がいるからかピン類は一切ダメらしくて💦

飾り付きゴムは多分大丈夫じゃないかなと思うので、可愛いゴムを集めてみます🥰最近の100均ほんと可愛いですよね❤️

うちも玉ねぎヘアをメインにしようかと思ってました😍参考になります!ありがとうございます😊

• 11月29日
pipipipipi

幼稚園行っても縛ってます。
少し長かった時はラプンツェルみたいの、アナとエルサみたいなやつとか、今は肩くらいのボブなので、サイドをくるりんぱ、サイド編み込んで後ろで1つに結んだり…
ハーフアップが多いですね。
帽子被りやすい感じにしてます🤲🏻
なので、休みの日はハーフアップお団子率高いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エルサとか帽子もかぶりやすいしいいですよね🥰編み込み可愛いですよね✨✨参考になります💕

ちなみに、くるりんぱや編み込みは崩れて帰ってきませんか!?(先生は結び直してくれますか?💦)

• 11月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちは特に崩れてないです!
    一応、ヘアクリーム塗ってからアレンジしてます😊
    なので、先生が直してくれるかは分かりません💦
    ダイソーのプラスチックのヘアゴム使ってます🤲🏻

• 11月29日
  • pipipipipi

pipipipipi

ラプンツェルも画像のようにサイドを先に結んだりする事で崩れにくくなります😊
    拾画ですが💦

• 11月29日
ちゃあこ

ジッとしてないし、私自身もアレンジ得意じゃなかったので、一つに括って、ヘアゴムで誤魔化してました😂
セリアに、かわいいヘアゴムがたくさんあります🥰
あと、お店によると思いますが、レンタルボックス?にハンドメイドのヘアゴムを出されてる方がいて、鬼滅の刃が流行った時に爆買いしました🤣
100均より安いのに、かわいいのがたくさん置いてました😍

娘からのリクエストが多いのは、耳上の髪を左右三つ編みにする。
それを後ろで一緒に結ぶ。
三つ編みと後ろ髪をひとまとめに括る。
この3つのどれか、よく言われます😊
が、今は小学生になり、朝の時間の余裕がなくて、なかなかしてあげれてません🥲

保育園ですが毎日結んでます♪

子供に聞いてすることもありますし
行事関係なく編み込みやら♡や☆やら、🎀やら、色々してますよ🍀
インスタを参考にしてます✌️

はじめてのママリ🔰

娘はなんでも良さそうですが私はハートヘアがお気に入りです☺️
あと両サイド三つ編みしてクロスするツインテール👧🏻💞
うちもピンとかはダメで、ヘアゴムは柔らかいものはOKなのでメルカリのハンドメイドで集めてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとかで見かけた可愛くて簡単そうなの真似してます☺️

• 11月30日
スポンジ

編み込み、みうあみかふたつくくりが多いです。
帽子被れなくなるので高い位置でポニーテールとかツインテールできないです😂