※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
ココロ・悩み

心配性で病気を心配しすぎている女性がいます。病院で異常なしと言われても次に何が起こるか不安で、心療内科を受診することを考えています。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

心配性過ぎて自分に疲れます…
幼い頃だったのですが子供が産まれてからは拍車がかかってて💦
子どもたちのことももちろん、自分もちょっと悪いところがあったら病気かも⁈ガンかも⁈って思ってしまい考え出すと検索魔になり、ご飯も食べれなくなります。血便出たら内視鏡してもらって、脇にしこりがあったらエコーとってもらって…今日は肋骨に小さくシコリがある気がしてレントゲン取りに行ってきておそらく脂肪腫だろうと言われました。大きくなったら再診するように言われたので、大きくなったらどうしようと不安になったり💦
毎回病院行くたびに異常なしだったのでひとまず安心するのですが、次はどこが悪くなるんだろうって不安で仕方ないです😭
旦那もいつも聞いてくれますが、心配の仕方が異常なので心療内科にかかってみたら?と言われました。
おそらく心気症なんだろうなぁと思いますが、心療内科に行ったことがないので軽減されるんでしょうか…
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます 💦
一回考え出すと止まらないです
最近は、インスタに小児がんなどの投稿でてきてそこから検索魔になり、自分の子もなったら…って考え出すループです
ほんとこの性格嫌です😫

  • nonno

    nonno

    分かります!子どもが足痛いとかお腹痛いって言っただけで小児がんかも…って悪いことしか考えれない😢こんな頼りないお母さんでごめんねってめっちゃ思います😣
    ネットも悪いことばっかり書いてますよね…

    • 11月29日
deleted user

私も異常な心配性です😩心配しすぎてパニック発作出る時もあるぐらいですが、心療内科行きたいなと思いながらお薬に頼るのもなーと思い行けてません💦
ほんとしんどくなっちゃいますよね😭

  • nonno

    nonno

    私も授乳中で、お薬に抵抗あって…このしんどさから抜けたいです😣😣😣

    • 11月29日
ゆ

それはしんどいですね。
不安を軽減させるお薬もあるのでそちらを内服すると気持ちが楽になると思いますよ。

  • nonno

    nonno

    そうなんですね!
    やはり一度心療内科行って処方してもらった方がいいのかなぁ…😭

    • 11月29日
  • ゆ

    ご自分や家族の生活に支障があるのであればそれも手だとおもいますよ。
    お子さんが小学生になったらさらに悩み事は増えます。
    そのとき今以上のにしんどくなると思いますが乗り越えれますか??

    • 11月29日
  • nonno

    nonno

    確かに…小学校行ったら今以上ですよね😖子どもも2人目が産まれたら心配も倍増しました…家族にも負担かけたくないので、本当に受診を検討しようと思います。ありがとうございます😭

    • 11月29日
maru

私も同じくです💦何か気になるところがあれば受診して検査ばかりしていて検索しては悪い病気(癌がこわいです)が出てきて不安だらけで、、
心療内科を私も勧められて数ヶ月行ってましたが安定剤飲んでも変わらずで、結局は気になるところがあれば病院行かないと安心しなくて😭今もいろいろ痛いところがあって不安です💦

  • nonno

    nonno

    めっちゃ分かります!私もガンかも…ってすぐ考えてしまって😖病院行って安心してもまたしばらくすると不安が襲ってきます💦💦痛みも怖いですよね😖💦子宮とか痛むとハラハラしちゃいます…

    • 11月29日
  • maru

    maru

    ですよね💦なんせ死に直結する病気がこわくて😭私は身近な友だちが癌になってから悪化しました😭
    今年の医療費半端ないです💦

    • 11月30日