※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊娠・出産

妊娠17週でお腹を子供にぶつかられ、痛みは一時的。出血や腹痛なし。胎動がわからず、検診は3日後。様子見しますか?

妊娠17週です。

先ほど子供のお友達の家で相手の子に
腰と横腹のあいだあたりを
思いっきりぶつかられました。

その部分の痛みは1〜2分くらいでおさまりました。



調べたら出血、腹痛がなく、胎動があれば
様子見。とでてきたのですが、
まだ胎動がわからない週数で😭

検診は3日後です。
みなさんなら様子見しますか?


妊娠中ちょっとしたことでも
気になって気持ちが疲れてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いので、私なら受診しちゃいます😂😂😂

いちご🍓

出血や腹痛が続いてるとかならすぐ受診しますが、、
そもそも赤ちゃんはお腹の脂肪や羊水に守られてるので多少の衝撃ではどうこうならないかと思います。
まぁ心配でそれがストレスになるのであれば早めに受診して安心したほうがいいかもしれませんね!

ままん

それくらいなら全然大丈夫ですよ💦
出血とか腹痛が続くとか無ければ
様子見以外
病院でもなにもできないです😂
今でもよく上の子たちに
お腹に乗られたり
頭突きされたりしてますが
特になにもないですし
羊水で守られてるので
余程のことがない限り大丈夫です!