※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいまま
妊娠・出産

妊娠中期で体調が悪く、産休を考えています。産休入り時期についてアドバイスをください。

みなさんどのくらいで産休入りました?
悪阻が酷いとかだるくて動けなかったとか
今妊娠中期なんですけど体の調子が良くならずダラダラして過ごしてて
もともと傷病手当を2ヶ月ほど貰ってて最近調子がいい時は出勤してたんですけど朝から嘔吐があったり体調が悪かったりお腹が張ってたりとまた休んでしまってて
産休とってもいいのかなって思って…

いつから産休入ったかおしえてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻ではなかったですが
妊娠わかってすぐからつわりがひどく
また、立ちっぱなしの仕事だったので
来れそうなときに出勤する感じにしてくれてました!
で、そのまま産休入りました!

  • ぼーいまま

    ぼーいまま

    同じくほぼ立ちっぱの仕事なんで来れるときでいーよってゆわれたのでどうしよーかなって笑

    • 11月29日
りにゃ

早産体質で張りがでてきた為、20週から休んでます!このまま産休入る予定です!

  • ぼーいまま

    ぼーいまま

    給料無くなるの怖くないですか?

    • 11月30日
  • りにゃ

    りにゃ

    状況によりますが、悪阻や切迫早産の診断書を書いて貰えれば、お給料よりは減りますが傷病手当金が申請できますよ☺

    • 11月30日
  • ぼーいまま

    ぼーいまま

    なるほどです!
    3ヶ月の時悪阻で貰ってました!

    • 11月30日
  • りにゃ

    りにゃ

    なら、病院で相談してお休みしちゃってもいいと思います☺私も接客業で立ったり座ったりが凄く多いので張りがあると働くの難しいですよね😭

    • 11月30日
  • ぼーいまま

    ぼーいまま

    今週受診予定なので相談してみます🥲

    • 11月30日