※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が9wで血腫が見つかり、心配しています。血腫が消えるまでの期間や赤ちゃんへの影響について経験談を教えてほしいです。

明日で9wになる初マタです。
妊娠初期に血腫のあった方に質問です。

昨日診察に行ったらやたらと「赤ちゃん″は″元気ですね」と言われるのでなにやら嫌な予感…。

35mm×15mmの血腫があるとのことでした。

今まで一度も腹痛や出血などはなく、病院から安静の指示なども受けていません。

調べると、出血して排出されるか身体に吸収されていくしか無いようなのですが、妊娠初期に血腫あったけど、出血ほぼしないで血腫消えたよ!という方いらっしゃいますか?
また、見つかってから消えるまでどれくらいの期間でしたか?

赤ちゃんがお腹の中で窮屈になっちゃったり、早産になったりしないか心配です。

経験談教えてください。

コメント

ママリ

2人目の時にありました!
いつ消えたか覚えてませんが、結果吸収されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ!希望が持てるお話しをありがとうございます!!

安静にしたり、何か気をつけて過ごしたとかありましたか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

2人目だったので、特に気にせず仕事もしながらバタバタ過ごしてました!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに上のお子さんがいるとお世話とかもありますしね…!

ありがとうございます!
    私も「気がついたら無くなってた!」ってくらい気にしすぎずに過ごします!

• 11月29日