※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき!
家族・旦那

先日友達から来年7月に結婚式をすると聞き、是非来て欲しいと言われまし…

いつもお世話になってます。

先日友達から来年7月に結婚式をすると聞き、
是非来て欲しいと言われました。
来れそうなら結婚式に子どもも連れてきていいと言われました。

結婚式をする頃には子どもは生後10ヵ月になってます。
10ヶ月の子どもを連れて結婚式に参加するのは可能なのでしょうか。行くとしたら私1人で子どもを見ることになりそうです。

難しいようなら私の母親か、人見知りが激しいようなら旦那に見てもらおうかと思っています。

あと10ヶ月の子どもを旦那、もしくは、私の母親が見るのは難しいのでしょうか。

時間帯はナイトウェディングだそうなので
夕方からの結婚式になるそうです。

様々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

コメント

まなぽむ

ナイトウエディングなら
連れて行くのはなしかなぁと
思います!

うちは旦那には4ヶ月くらいの時から
預けて息抜きしたりしてるので、
旦那さんが面倒みてくれたり
積極的な方なら任せられると思います!
お母様の方が安心であれば
そちらでも良いと思います。
人見知りは個人差ありますよね😂
うちは全くないし、哺乳瓶拒否
後追いもそれほど強くもないので
預けやすいですが…
10ヶ月だと
離乳食も後期に入っていますし、
用意さえしていけば
全然大丈夫だと思いますけどね😃

  • しゃき!

    しゃき!

    旦那は割りと積極的に子育て参加はしてくれていますが、今の所1人で子ども寝かせれません。
    抱っこしてる時に偶然寝てくれた事が数回ある程度で、寝ぐずりが始まるとたぶん寝かしつけ出来ません、、( ̄▽ ̄;)
    やはり母親の方がいいのかなー、、

    あと、まだ哺乳瓶試していなくて完母なのですが、それまでには哺乳瓶飲ませれた方が良いですよね?

    • 12月27日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    寝かしつけは大変ですよね!
    抱っこ紐してたら寝ないですかね?
    うちの旦那は抱っこ紐で寝かしつけたり
    してます😆
    お母様の方が心強いかもしれませんね!
    でも、旦那様に最初に聞いてみてから
    お母様に頼んだ方が良いかもしれません!
    頼られるのって嬉しいと思うので♡

    哺乳瓶は今後、息抜きしたりする時とかに
    飲ませられるようにしといた方が
    楽だと思います…私は預ける直前で
    持ってた哺乳瓶じゃ飲まなくて急いで
    違う哺乳瓶買って飲ませたら
    運良く飲んでくれたので…😫😫

    • 12月27日
  • しゃき!

    しゃき!

    旦那にはその時に人見知り酷かったら頼むと思うと伝えてあります。
    母親にもその事を話すと快く承諾してくれたので、母親も大丈夫そうです。

    差し支えなければ、哺乳瓶どんなメーカーか教えていただきたいです(;▽;)✨

    • 12月27日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    そうなんですね!
    なら、結婚式には行けそうですね♡
    楽しんで来てください😍

    私は妊娠前に西松屋の通販で
    3本千円の安い哺乳瓶買ってて、
    預ける2週間前くらいに
    飲ませたら全くダメで
    完母なので尚更で
    哺乳瓶コーナーで色々見て
    とりあえず、Pigeonの母乳実感
    買って見たら普通に飲んだので
    多分そこそこ良いと思います👍
    1700円とお値段はそこまで
    安くはないですが
    一本あるだけで助かってます♡

    • 12月27日
  • しゃき!

    しゃき!

    なるほど。やはり母乳実感がいいのですね!
    今度ミルク試してみます!

    • 12月27日
こは♡ゆう

私の結婚式の時は、友達が子連れできてくれました〜✩
その子はまだ7ヶ月でしたょ٩(*´꒳`*)۶

食事や席は用意せず、ってことをお互い了承で出席してもらいました〜(ㅅ˘︶˘)

披露宴の間は、うちの両親とかも相手をしてくれてたみたいで、特に泣き声が気になるとかいうこともなかったです🎶

時間も18時からだったのですが最後までご機嫌さんみたいでした*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ちなみに、ホテルの会場だったので、その日は早めにホテルにチェックインしてもらい、披露宴まではゆっくりお部屋で過ごしてもらいました〜(*ˊ˘ˋ*)♪

  • しゃき!

    しゃき!

    そうなんですね!
    ご機嫌だったのなら良かったですね!
    でもやはり機嫌悪かったらやっぱり新郎新婦側からしたら、やっぱり嫌ですよねー、、( ;∀;)

    • 12月27日
☺︎niko☺︎

うちはまだ七ヶ月ですが…
連れて行きたくはありません(´・ω・`)
ナイトウエディングならせっかくのリズム狂いそうだし
そもそも自分が楽しめないので…
私ならは旦那、ムリなら母にお願いします。

  • しゃき!

    しゃき!

    確かに寝る時間などは気になりますね、、( ̄▽ ̄;)
    リズム狂わせるのは嫌ですね💦

    • 12月27日
みぃ

私だったら、預けられる人がいるなら預けたいです。
いつもおりこうさんなお子さんでも、結婚式っていういつもと違う雰囲気をひしひしと感じちゃって、泣いたり、反対にテンションが上がっちゃったり、また緊張したり……と、子どもにとってもストレスになっちゃうかなぁと思って。
また、従兄弟の結婚式に出た時に、奥さんのお兄さんの子どもさん(9ヵ月)が、花嫁の手紙の時に大泣きで(笑)そうなったら申し訳ないなぁと💧
ちなみに私の結婚式にも1歳の子がいましたが、その子は緊張した顔でしたが、頑張って最後までいてくれました♪

  • しゃき!

    しゃき!

    1歳ぐらいならまだ連れていくのもありかなーと思ったのですが、まだ気分の浮き沈みが激しいですもんね、、
    感動シーンに泣かれたりするといたたまれないし、楽しめないかもですね(;▽;)
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 12月27日
凛

親族以外の結婚式にお子さんを連れていくのはあまりないですね、普通は。
しかもナイトウェディングならなおさら。
ブライダルの仕事を10年ほどやってますが、かなり異例ですよ。
10ヶ月だと人見知りもしますし、大きな音や暗い会場など愚図る要素はたくさんあります。
1歳の娘を連れて妹の結婚式に参列しましたが、過酷でした。


1日くらいなら人見知りでもなんでも預けていきますね、私なら。

  • しゃき!

    しゃき!

    なるほど。ナイトウェディングというものに参加した事が無かったもので、、( ;∀;)無知でした。

    やはり連れて行くのはやめた方がいいですね。

    • 12月27日
ゆぅウサ

私は、子どもが1歳になったばっかりの時に結婚式に連れて行きました💦

昼間の式だったので参加しましたが、ナイトウェディングなら連れて行かないです😓

私なら母に見てもらいます😊

  • しゃき!

    しゃき!

    1歳ともなれば歩けたりするので周りからも可愛がって貰えたりするでしょうね( ˊᵕˋ )♡
    やはりナイトウェディングだと夜だしやめた方が良さそうですね!

    • 12月27日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ウチは披露宴が始まったらベビーフードを食べて、すぐ寝てたので楽でしたが😅

    グズったりすると、1人だと大変だし楽しめないかと💦

    • 12月27日
  • しゃき!

    しゃき!

    すごくお利口さんだったんですね!(;▽;)✨
    当日は母親か旦那に預けようと思います!

    • 12月27日
みゆ

私の結婚式の時に旦那の甥っ子君が半年で参加してくれました😊✨
特に泣いたり騒いだりも無く、すごく良い子でした(*´˘`*)♡
赤ちゃん用のベッドや椅子も式場から借りられると思いますよ!
おもちゃとかも色々式場の人が貸してくれてました☺
でも1人で見るのはかなり大変ですし、せっかくのお料理も食べられるか怪しそうですよね😣
娘は後追いが激しく預けるのは多分無理です😅
なので、ギリギリまで待ってもらってその時のお子さんの成長で判断されてはどうでしょうか?(;´・ω・)

  • しゃき!

    しゃき!

    1人で見るのはもっと大きくなってからじゃないとやはり難しいですね。

    ギリギリまで待ってもらおうと思います!

    • 12月27日
  • みゆ

    みゆ


    場所が場所ですもんね(´×ω×`)
    気使わなくてもいいところなら1人でも全然いけると思いますが、そういう訳にもいかないですしね😭
    何度も席立つのも申し訳ないでしょうし💦

    • 12月27日
  • しゃき!

    しゃき!

    確かにそうですね(;▽;)💦
    当日は母親か旦那に預けようと思います!

    • 12月27日
ゆきな(^o^)/

現在9ヶ月の子を育てていますが、なかなか難しいと思います(^_^;)
特にうちの子のような活発な子だったら尚更…
とにかくジッとしていられません!
泣いたり騒いだり、というわけではないのですが立つのが大好きで動き回りたがります!
多分10ヶ月だったら同じような感じになってしまうのかなぁ〜と思います(T . T)

おもちゃとかでもダメですし、人が食べてるの見ると自分もくれ!!と怒り出しますし、グズらなくても上記のような感じで動きたがってしまうのではないかなぁと思いますorz

  • しゃき!

    しゃき!

    式の間動き回られると確かに大変そうですね(;▽;)
    その時にうちの子がどのような性格になっているか分かりませんが、そのくらいの月齢のお子さんを持つご意見が聞けて有難いです。ありがとうございました。

    • 12月27日