※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

長女が他の子よりも感情表現が控えめで、心配している。自身も子供の頃は同じような性格だった。同じような経験をした方がいるか気になる。


ドライな子いますか?😅

長女がそうなんですが
後追いもほぼなかったし、今お友達とバイバイする時もお友達がどんだけ〇〇ちゃーん!って泣いていても
バイバーい👋またあそぼーね👋
ってすごいあっさりしていて笑

よく遊ぶお友達、みんなバイバイするの寂しがるのに長女だけあっさりしていて心配になるしお友達が離したくない手を振り払おうとしてるのを見て申し訳なくなります…😓

私も子供の頃はかなりドライなタイプだったと思います。。
性格?なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

息子もそうでした!
元々1人で家で黙々と遊ぶのが好きなので、特に名残惜しくもなく…
今も、前ほどではないですが、結構簡単に帰ります…😅

✩sea✩

うちの長女、ドライでした(^_^;)
お友達が「長女ちゃんの隣でおやつ食べたいー!」って泣いてるのに、「わたし、今はあなたと食べたくないの」とバッサリ切り捨てるような言葉を言っちゃう子です💦
保育園に預ける時も泣かないし、お迎えに行っても喜ばないし💧‬
私は私、私は今その気分じゃない、で生活を送る子なので、すごい心配しながら育てましたが、13歳になった今、お友達も普通にいるみたいなので、今は特に気にしてません(*^^*)