※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

福島県在住の方!教えてください!今週末福島へいきます。服装はどのよう…

福島県在住の方!教えてください!
今週末福島へいきます。
服装はどのようにしたらいいと思いますか??
お子さんのアウターはどうされていますか? ダウンのジャンプスーツがあるのですが、必要かなと思っています!
中身は薄手で、ニットカーディガンなどで調節できるようにして、アウターをダウンにしたらいいかな〜と思っていますが、どう思われますか??

大人の服についても教えていただけると嬉しいです。
大人は、ニットにダウンは暑すぎですか??
あたたかい地方に住んでいて、いまでも全然寒くないのでイメージがわきません...😂

コメント

ママ

福島市に住んでいます!

場所にもよるとは思うので、会津とかのもう少し寒い地域やいわきなどの暖かめな地域だとちょっとズレはあると思うのですが🥲

福島市は朝晩は結構冷え込んでて、木曜日あたりからはかなり寒くなるって聞きました😭ただ、まだ雪は降っていないので私自身はヒートテック、少し厚手のトップス、薄目のダウンコートくらいで今も過ごしていてもう少しこのまま行こう...とは思ってます🙆🏻‍♀️ただ、朝方は寒くて厚手の靴下履いちゃうくらいには寒いです笑

娘ははじめての冬なので手探りではありますが、最近は長袖のボディースーツ、上下長袖長ズボンで、お外に出る時は寒さに応じて厚手か薄手かのダウンコートを着せてます!

あと、抱っこ紐で外出する時は薄手の上着にして防寒ケープを使用して、夕方以降で寒くなったら上着を厚手にしたりしています。

まだ、福島市ではダウンのジャンプスーツを使用されてるお子さんはあまり見かけなくって、ただ、夕方以降お外を歩いたりするならジャンプスーツのほうがいいかもです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まさに福島市へ行くので、大変助かりました🥺✨
    いま歩きたい欲がすごいので(ひとりで歩けないくせに笑)だっこしている時間は少なそうな気がしています🤔
    あまり外に出る時間はなさそうな予定ですが、、週末寒くなるのであれば予想が難しいですね...👀💦
    荷物にはなりますが、ダウンのジャンプスーツと、ポンチョの2つ持っていくほうが安心できそうですね💦

ありがとうございました🙇‍♀️💓
    寒くなるとのことなので、お風邪など引かれませんように☺️

• 11月29日
  • ママ

ママ

そうだったんですね!!
    ならよかったです!

娘は最近つかまり立ちをし始めたところだったので、一人で歩きたい欲と聞いて、我が家にももう少しでそんな時期が…とか想像しちゃって、なんだか、ほっこりしました☺️💕

お子さんなので体温高めだとは思うんですけど、一応、持っていて損はないかなって思います!お気持ち的にも😶
    参考程度にですが、以前はよく東京に出張に行っていて、その時の服装はいつも春夏くらいは福島の2ヶ月後、秋冬は福島の2ヶ月前だとちょうど良かったです🙆🏻‍♀️なので、暖かい地域から福島に今時期来るのであれば、その地域の2ヶ月後の寒さに合わせた格好だと丁度いいかもです。

投稿者さんもお風邪など気をつけてくださいね!

• 11月29日