※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せもなのかか
妊娠・出産

産後9ヶ月で生理再開せず、ダイエットしたいがタイミングがわからず悩んでいます。夜間断乳も試みたが未だに生理が来ない状況です。母乳をあげているが、それが原因でしょうか?

産後の生理開始時期について。カテ違いならすみません。
3月末に出産し、もうすぐ産後9ヶ月になります。
完母から7ヶ月から離乳食を始め、
今は離乳食+混合で育てています。

離乳食は予定に合わせて2〜3回/1日で、
離乳食後にミルク足して、
朝の寝起きやおやつの時間などは母乳をあげています。

妊娠中20kg太り、産後1ヶ月から+10kgのまま戻らずにいるので、そろそろダイエットをしたいのですが、
生理が再開しないので痩せ期などのタイミングがわかりません。
産後3.4ヶ月辺りに食事などを見直してみましたが
微動だにしなかったので、生理が再開したらまたやろう!と
待ってますが未だに来ません・・・

夜間断乳したら生理再開すると聞いたので
1ヶ月半前に夜間断乳を成功させましたが、
来る気配がありません・・・

1日に母乳2.3回しかあげない時もありますが
それでもやっぱりあげてる間はこないものなんでしょうか?

コメント

りさ

夜間断乳とか関係なく人によると思いますよ。
私は2才半まで飲ませてて、生理再開は3才半ぐらいだったかな。
友達は母乳あげてたのに3カ月で生理再開しましたよ。

  • せもなのかか

    せもなのかか

    遅くなり申し訳ありません。
    やはり人それぞれなのですかね・・・
    気持ちばかり焦ってもダメですね。
    もう少し気長に待ってみます(><)

    • 1月8日