※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
お仕事

正社員で働くシングルマザーが仕事と育児でヘトヘト。上司の態度もきつく、辞めるべきか悩んでいます。

正社員で働きだしてから2週間です。
8時半〜18時半まで仕事で、シングルマザーなので迎えは私の母が行ってくれてるのですが、毎日ヘトヘトです。
上司も高圧的で怖く、精神的にもやられています。
最初は知り合いからの紹介で入り、上司の方も気さくな方で、子どもの事をよく考えてくれていたのですが、いざ入ってみれば娘の参観日などで休みをとる際は機嫌が悪くなったり、全く態度が変わりました。

勉強する事も多く、娘が寝てから勉強して朝早くに起きて出勤というルーティンなので毎日寝不足です。
そのせいで娘に当たる事が増えてしまい、デメリットしかありません。

やっぱりシングルマザーで正社員は難しいのでしょうか?
あと、2週間で職場を辞めるのは非常識でしょうか?

コメント

na0

無理だと思うならさっさと辞めた方がいいと思いますが、人からの紹介との事なのでその方には事前にお話した方がいいと思います💦
話した所で印象は悪くなるとは思いますが💦

自分が倒れるわけにいかないですからね、頑張ってください✨

• るもも

るもも

そうですよね…
    ありがとうございます☺️

• 11月29日
モカ

育児しながら家で勉強は大変ですね😞
私の前の職場もそんな感じでした。育児だけでもヘトヘトなのに勉強するとか無理すぎて転活しました。
2週間で辞めていいと思います

• るもも

るもも

後々考えたら、資格が取れるような所ではないのに勉強は意味わからないと思いました。。
    ありがとうございます😢

• 11月29日

社員は代えがききますが、娘さんのお母さんは主さんただひとりです。
例えばフルリモートの仕事を探してみるとか。
会社は他にもあります。
デメリットしかない会社は辞めましょう。

• るもも

るもも

ですよね🥲
    育児と両立できるような仕事をもっと探してみます。
    ありがとうございます☺️

• 11月29日