※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある子どもがアクアライトを飲みすぎて心配。どのくらいまで飲ませるべきか相談。

38.6度の熱が出て、かかりつけ医に電話で相談したところ、アクアライトなどの水分をとらせてあげてと言われて、500mlのを買ってきて、マグに移し替えてあげたところ、めちゃくちゃ飲む…
1杯目はすぐに飲み干してしまったので、2杯目は水で薄めてあげてますが、それでもまだ飲む…

いつも水か麦茶をあげていますが、あまり飲まないのに…

アクアライトって糖分がすごくて甘いから美味しいんですよね。
どのくらいまで飲ませてあげていいものか…
ほしがるだけあげてたら、かなり飲みそうです。。

コメント

マグに少量ずつ入れて、こまめにあげる感じがいいと思います。
時間を空けてです。
一度にあげすぎだと思いますので、麦茶も挟んであげた方がいいと思います!
アクアライト以外飲まなくなってしまう可能性もなくはないので💦

早くよくなりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃるとおり一度にあげすぎですね💦
    こまめにあげるようにします。
    ありがとうございます。

• 11月29日
3-613&7-113

アクアライト飲みますよね😅私も、下の子が一歳半頃に高熱でお茶飲まなくてアクアライトデビューさせました。笑っちゃうくらい飲みました💦私は、お茶飲ませてダメならお昼に200・オヤツくらいの時間にその日の水分少なかったら200・夜に水分少なかったら200みたいにして他はお茶や白湯飲ませてました。

はじめてのママリ🔰

糖分が心配ならOS-1にしてはどうですか?

かかりつけ医から、乳児でも体内のミネラルのバランスは変わらないから、OS-1で良いと言われました。(低月齢だと医師と相談の上がよいようです)
最近、アップル風味が出て、それは子供たちも飲んでくれました!