※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が日中抱っこでしか寝ない。布団で寝かせようと試みたが、すぐ起きてしまい、心が折れてしまった。夜は4〜5時間ベッドで寝る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あと3日で3ヶ月になる息子が日中抱っこでしか寝ません。
大体2時間前後のお昼寝を2回しますが、ずっと抱っこです。
ごく稀に布団の上でおしゃぶりしてねんねしてくれることや、抱っこで寝たあとに布団に着地成功することもありますが、長くても30分以内に起きてしまいます。大体は10分くらい…
抱っこじゃないと寝られないなら思う存分抱っこで寝かせてあげようと思っているのですが、これっていつかやめれるときがくるんでしょうか…

最初の頃は何度も布団への着地を試みて頑張ってたのですが、せっかく寝付いたのにまた起こしてしまって泣かれてをくり返して私の心も折れてしまい、なんだか息子も寝れなくて可哀想だと思うようになりました。
長く寝れなくても少しずつ布団で寝れるようにしていってあげるべきなんでしょうか?

ちなみに夜はベッドで4〜5時間まとめて寝ます。

同じような経験のある方、どうしていたか教えてください😔

コメント

ぽっぽ

置く時に横向けにおろすのはどうですか??

はる🔰

4-5ヶ月くらいの寝返りした頃からやめれました。セルフねんねはできなくて添い寝は必須ですが、こっちも寝れるのでだいぶラクです🙌

その時は着地失敗多かったのでだいたい抱っこしてましたが、バウンサーとか抱っこ布団だと着地成功率高まりました!
抱っこ布団は使える期間すごく短いですが、私は買って良かったです。