※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもは食事がまだ上手くできず、食べ物をこぼしたり服を汚すことがイライラする。上の子はきれいに食べられたので比較してしまう。

2歳半くらいのお子さんはもう綺麗にご飯食べますか?
うちはいまだに手で食べるし、
お菓子とかもすぐ服汚すし、、しかもチョコ..果物などはわざわざチマチマ食べて汁がダラダラ垂れたり..その手をブンブンしたり..イライラします😩
上の子は汚れるのを嫌がって綺麗に食べれてたので😓

コメント

ひろ

うちもまだ手でも食べます!
なんなら、「スプンない!スプンちょうだい!」と怒り、渡した数分後に「おててで!」とか言って手で食べてます😅

息子も1歳半には手では食べなかったので、長いこと手で食べるな〜と思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じ感じで上の子は早かったんですね😭
    もうすぐ服汚れるし、エプロンとか途中からはずしてでたらめするのでイライラします🥹

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳ですが、まだ手で食べます🫠🫠唐揚げ食べたあとのギトギトの手で色んなとこ触りまくるので本当イライラします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

唐揚げの手で触られるのイライラしますよね😩もう少しでいいから綺麗に食べて欲しいです🥹💦

• 11月29日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

手で食べますよ〜😃
夫は必死に汚い!スプーンで食え!!!と怒ってますが、
私は手で良いよ〜😄と余裕です。笑

幼稚園通わす予定もあるし、
最悪集団生活のどこかのタイミングで、あ、手はダメだなと学ぶはずなので。。今は良いです、甘やかしです😂

ただカレーとかの日はすぐに拭ける様に周りにティッシュ何枚も待機です!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見習わないとです🥹
    心が広いです😭🌟
    私も手で食べるのはまだ許せるのですが、その手でベタベタさせる、服汚すのが耐えれずイライラしてしまいます😭
    うちも毎日おしりふき大量に使うはめになります😞

• 11月29日