※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

小学生が勝手に家に来て困っています。親がいないのか心配ですが、うちの都合もあります。親とは面識なし。断るけど娘と遊ぶのはありがたい。対応方法を教えてください。

小学生の相手がこんなに面倒だとは(笑)なんでこっちの予定とお構いなしに家にくるの?親が仕事でいないのは可哀想かもだけど😅うちの事情は別だし。皆様は勝手に遊びにくる小学生にどんな対応をされてますか?ちなみにその小学生の親とは知り合いでもなんでもないです。断る時は断ってます。うちの娘をきにいってたらずっとですかね。娘と遊んでくれるのはありがたいけど。難しいですね😂

コメント

事前アポのない子は追い返してます。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?色々な友達がきますか?特定の子供さんだけですか?

• 11月29日

退会ユーザー

うちは厳しいって周りも知ってるので、1回しか来たこと無いです。
    それを追い返しました。
    娘も悪いんですけど。

• 11月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

何度もすいません🙇
    娘さんが勝手に約束してくるとかですか?

• 11月29日

退会ユーザー

下校の際に何故だか友達を連れてきました。
    帰る方向が一緒の子です。

ただ、うちは事前に私に知らせないとダメだし、宿題と塾の課題と読書終わらせないと自由時間無しと娘と決めてあるので、それをそもそも破っていたのでお友達には悪いけど帰って貰いました。

• 11月29日
○pangram○

どうしても、仲良くなると話の流れでうちにおいでよ!え?いいの!行く行くー🤗みたいになるんだと思います。

相手の子供さんも,言えばわかりますよね。仕方ないんだなーって思ってます💦💦

来たら、うちは無理なんだ、ごめんねーさようならーで良いと思いますよ😅

親知らなくても子供同士は友達なので、お子さんが連れてきたお友達は丁重にお帰りいただくで良いと思います!

連れてきたのは我が子だし…ね😵‍💫💦

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

うちの娘が連れてくるわけではないんです😅娘と約束したわけでもないのに、休みの日に勝手に呼びにくるんです。遊んでくれるのはありがたいけど、こっちの予定もあるので😑不意討ちは焦ります(笑)

• 11月30日
猫LOVE

うちの息子の友達も急に来たりしますが、私は家に来てくれるのが嬉しいタイプなので平気ですね😆

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

うちは約束してる時でないと家にいれたくないので微妙で😅最近仲良くなったばかりなんです。公園であえば遊びますが家に訪問までしてくることはなかったんです。公園の近くなので家を覚えられてしまい。悲劇です(笑)

• 11月30日