※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜泣きと寝るのを拒否し、夜中にも泣き続ける症状に悩んでいます。夜驚症とは異なるのか、同じような経験をした子供はいるのか心配です。

夜驚症?1歳半を過ぎたところですが、寝るのを拒否するようになりました。夜泣きも復活しました。
もう眠くてふらふらなのに、それを必死で拭いながら遊ぼうとします。
特に主人がいるときはひどく、主人にあれしてこれしてと要求しながら、必死で起きてようとするのですが、体は眠いので、どんどんぎゃん泣きがヒートアップします。
夜もむくっと起きて、主人を起こして、同じようなぎゃん泣きが始まります。
昨夜は深夜2時半から3時間続き、もうふらふらです。つらくて私も明け方泣きました。
これは夜驚症とはちょっと違いますよね?
こんな時期ある子はあるんでしょうか。
元々赤ちゃんのときから、ぐずぐずはひどい子です。ようやく1歳を過ぎてから落ち着いてきたと思ったのに、夜が恐いです。

コメント

ママリ

私の娘、ついこの間1ヶ月くらいかな?そんな感じでした。。
元々寝ぐずりもするし夜中何度も起きてましたがやっと落ち着いてきてたのにです🥲
夜中も1時半〜4時半とか、泣いて起きて、本当にしんどかったです😭 なのでとてもお気持ちわかります😭 原因はわからないので何の答えにもなりませんが、娘は1ヶ月と少しでやっと夜何時間も起きることはなくなりました!
今は本当に本当にしんどいと思いますが、家事も後回しで寝れる時に寝て休んでください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃり、じき落ち着いたと聞き希望が出てきました。
    ありがとうございます。

しんどいし、子どもと笑顔で向き合えない瞬間も多々あり、なんかもう逃げ出したくなりますが、
    ふんばらないとですね。

コメントありがとうございます。😭

• 11月29日
🌼

3時間は泣きませんが、
息子もちょこちょこ起きて大泣きです😅
夜になると、また夜が来たと思ってしまいます。
いつになったら落ち着くのか、と思いますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜、やってきましたね。💦
    3時間泣き続けはしませんが、主人にあれやこれや要求してはぐずぐず言ってはります。

お互い早く落ち着いてほしいですね‥。
    睡眠問題切実です。

ありがとうございます。

• 11月29日