※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供との過ごし方について皆さんは何をしていますか?私はお散歩や授乳、睡眠などをしています。他の方の過ごし方も知りたいです。

生後1ヶ月の日中の子供との過ごし方は
皆さんどんな感じでしょうか🥺

何か特別な事をしてますか...?

1ヶ月検診後から天気の良い日は少しお外をお散歩しますが、
あとはおっぱい飲む、ミルク飲む、ねんね👶🏻💤
ねんねしてる時は自分も横になって休むっていう感じなんですが...

他の方が何してるか気になるので
日中の過ごし方教えてくださーい🥺

コメント

生後1ヶ月の子がいます😄

一緒にお兄ちゃんを幼稚園に送る
→ 買い物する→ おっぱい飲む
→一緒に寝る→お兄ちゃんの迎え
毎日この流れです😅😅
特別な事は何もしてないです😂

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます♪

毎日お疲れ様です😂
    なるほど〜!お兄ちゃんの送り迎えやお買い物で良い刺激になってそうですね☺️

• 11月29日
moon

生後1ヶ月の頃だったらそんな感じでした😊
まだまだ体も回復途中なのでのんびりできるときに一緒にごろごろグダグダしてました☺️
あとは天気がよかったらぶらぶら散歩して〜コンビニでコーヒー買って帰ったり😆お散歩がてらスーパーで買い物したり😊

動き出すと目が離せなくなるのでねんね期の間にのんびりした時間過ごしてください😂

• ぷー

ぷー

やはりこんな感じの過ごし方ですよね☺️私もお散歩がてらちょこっとスーパーにお買物くらいです☀️

動き出すとさらに大変ですよね😣
    今はのんびり過ごそうと思います😂

• 11月29日
サト

ちょうど生後1ヶ月くらいです!ぜんっぜん寝ないし、置いたら高確率で泣くので、抱っこしながらご飯食べたりテレビ見て、何かどうしても作業したい時に数分〜10分くらい置いて作業して、泣いたらまた抱っこしての繰り返しです😄意味わからんくらい泣いてます!笑

• ぷー

ぷー

わー🥹毎日お疲れ様です🥹
    うちも昼間はほとんど寝なくて寝たとしても15-30分の細切れです💦

ひたすら抱っこ大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう〜!😭

• 11月29日
なこ

雪国なので外に行くのはもう寒くて、窓越しに日を浴びてます!そもそも曇りのことが多く、光を浴びてるだけです!笑

授乳→おむつ替え→機嫌良くメリー見たり、喋りかけたり、遊んだり→ぐずる寝かしつけ布団で寝る→起きたら抱っこ寝かしつけ→授乳って感じです!

ねんねしてる時は自分も寝るか横になります☺️
機嫌が良い時は夕飯作りを朝から少しずつしています♪

• ぷー

ぷー

雪が多い地域だと大変だ😳
    光だけでも浴びるの大事ですね☺️

私もなこさんのような生活リズムです☺️同じような方がいて安心しました🤭

• 11月30日
  • なこ

なこ

本当今日もですが、雪降り前のどんより雲で部屋も暗いです😂昨日まで晴れてた時は電気入らなかったのに…

リズムはついてきてなんとなく1日過ごしやすくなりました☺️

• 11月30日
  • ぷー

ぷー

私の住んでる所も今日はどんよりです😂明日から一気に寒くなりそうですね🥹

授乳の時間もある程度決まっていますか??

• 11月30日
  • なこ

なこ

明日からうちの方は雪マークです⛄️

授乳はまちまちですが、最近は昼間は3時間空くのですが、夜はお風呂後が3〜4時間、その後は2時間半とかなので、日によってズレもあります!
    しかも、夜は授乳の間に必ず起きるので抱っこで寝かしつけ(2.3分で寝ますが)が入ってしんどいです…😂

• 11月30日
  • ぷー

ぷー

かなり寒いと思うのでお身体ご自愛下さいね😣

なるほど🤔
    うちもまだ授乳時間がまちまちで、ある程度同じ時間にした方がいいのかなあと思っていた所でした😌
    毎日同じ時間にって難しいですよね💦まだ大丈夫かな😌

• 12月1日