※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子です。頻回の下痢嘔吐で、見ていてつらくなります…。少し…

9ヶ月の男の子です。頻回の下痢嘔吐で、見ていてつらくなります…。
少し前に下痢気味だったのですが、服薬して回復した矢先、今度は鼻水。4日前から下痢と嘔吐も始まりました。受診して胃腸のかぜと言われ、整腸薬と吐き気どめの坐薬、鼻水の薬をもらいました。数日たちますが、よくならず、下痢がひどくなってます。ちょっと起きて遊んだら寝ています。
ミルクの飲みもいつもの半分くらいで、初期に戻した離乳食も少量しか食べません。それなのに1日に数回嘔吐してしまいます。
先ほどパクパク離乳食食べてくれてたんですが、お茶でむせたことをきっかけに嘔吐してしまいました。なんだかつらくなってしまいました…。
薬はあと3日分あり、改善しなければなくなる頃に再受診しようと思ってはいます。
このままだと体重減るんじゃないかと心配だし、嘔吐下痢の対応もつらいです…。質問になってなくてすみません…

コメント