※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

娘がうんちの時にオムツを押さえて教えてくる。トイトレは早いか、食後にトイレに座らせてもいいか悩んでいる。

トイトレについて

1歳半の娘が、最近うんちの時にオムツを押さえて教えてくれる事が増えました。
うんちした後に教えてくれたり、出そうな時に教えてくれたりバラバラですが、、
そこで、うんちの時だけトイトレしてみてもいいのかな?と思っているのですが、まだ早いのでしょうか?
おしっこはまだまだ難しそうなのでゆっくりでいいやと思ってるのですが、うんちは毎回教えてくれるのでトイレを教えるタイミングなのかな?と、、
食後大体10分以内にするので、食後にトイレに座らせてみようかな?と思ってますが、どうでしょうか?🤔
あまり早過ぎると逆効果なのですかね、、

コメント

ママリ

全然早くないです😊👍
月齢が早い方がおむつ離れは楽ですよ😂👍

息子1歳前から座るだけして、トイトレ?せずにそのままトイレでおしっこする習慣が身について、オムツ卒してます😆

♡

下の子は1歳半くらいからウンチだけトイレでしてました😊
2歳前にはウンチって自分から言ってトイレでしてました!
なのでやってみる価値ありますよ👍

たま

まとめての返信になりすみません🙇‍♀️
その後おまる〜補助便座まで使えるタイプの物を購入しました!
補助便座は怖がって無理だったので、おまるをトイレに置いて食後に一緒にトイレに入る様にしてみてます☺️
まだおまるに座る事に慣れさせてる段階なので、まだまだ時間はかかりそうですがのんびりトイトレしてみます!
回答ありがとうございました❣️