※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
産婦人科・小児科

先週木曜から咳がひどく、金曜に小児科でRSウイルスと診断。症状は改善し、保育園に戻るタイミングが気になる。同じ経験の方、休んだ期間はどれくらいでしょうか?

先週の木曜日から咳が酷くなり(元々風邪を引いていました)金曜の午後保育園から咳が酷いとのことで呼ばれ、そのまま小児科に受診

保育園で流行っているのと、病院で37.9だったので先生が調べてみますか、との事で検査した結果RSウイルスでした😣

熱は病院以降上がる事なく、土日挟んで月火と休み、夜の咳き込みも昨日からなくなり日中少し咳が出るなって感じです…

保育園からは園でRSウイルスが流行ってるため呼吸症状が消失して普段の生活が出来るようなったら登園して下さいとの事でしたが
お子さんがRSウイルスになったママさんどれくらいお休みされましたか?
娘も保育園行きたいみたいで…早く良くならないかな😣

コメント

まま

うちは発熱が5日間続きました😭
咳や鼻水は熱が治ってからもずっと続いていて1週間では治らなかったです😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

本当ですか😣熱は半日程で咳鼻水が酷いかなって感じでした…今は咳がたまにで

かなり休まれました?😣咳もなくなってから登園されましたか?

• 11月29日
  • まま

まま

月〜金の5日間は休んで、土日挟んで次の週からは登園しました!その間咳は夜寝る時だけ、鼻水は一日中出てましたが下の子にうつってしまって入院になったので登園させてもらいました🥹

• 11月30日