※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ☺︎
子育て・グッズ

5ヵ月半から離乳食を始めています。作り置きして冷凍しているけど、電子レンジでの解凍が難しいです。温度調整のコツを教えてほしいです。

【離乳食について】
5ヵ月半頃から離乳食を始めました。毎回作るのはやはり大変なので作り置きして冷凍しています。
解凍には電子レンジを使っているのですがなかなか丁度良い温度にならず難しいです。今は温めたら少量自分の手首にのせて温度確認をしているのですが、2〜3品準備しているとその間に冷めてしまったりで…🥲
皆さんはどうされているのかなと思い質問させていただきました。
こうするといい!など何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです✨

コメント

きなこ

キンキンに冷えてなければ、普通に与えてました☺️少し緩くなるくらいは逆に火傷の心配もなく、安心してあげれると思いますよ❣️それか食べる時間少し前に、熱々に温めて、冷ましていけばいいかもですね!

• ポコ☺︎

ポコ☺︎

そこまで冷たくなければ大丈夫ですかね!初めての離乳食で少し神経質になりすぎているのかも知れません😅
    ありがとうございます✨

• 11月29日
  • きなこ

きなこ

冷蔵庫から直接出したものとかだったら胃に負担かなりますけど、それ以外なら🙆‍♀️
    わかります(笑)私も調べすぎて不安で頭パンパンでした🤣笑
    始めたころだと余計そうなりますよね😌少しでも参考になったらよかったです!こんな考えてくれるママを持った子供ちゃんは幸せですね✨程々に頑張りましょう〜!

• 11月29日
  • ポコ☺︎

ポコ☺︎

初期でこんな大変なのに2回食3回食とかできるのか?と今から不安です😂
    お答えいただいただけでなく温かいお言葉までありがとうございます😭✨すごく励みになりました!

• 11月29日