※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動やお腹の出方が1人目と異なり、17週での胎動が分からず驚いています。上の子のお世話も影響しているかもしれません。早く安心したいです。

2人目妊娠中です
1人目のときに比べると…
お腹は結構早い段階で大きくなる
胎動は早く感じる
というのをよくみますが

お腹の出方もあまり変わらない
胎動も1人目のときは
17週でしっかりわかっていたのに
今17週ですが、まだ『これ胎動??』くらいです。

こんなにも差があるのかと驚いています😂
上の子のお世話でばたばたしているのもあるかも??

みなさんどうでしたか?
早く胎動わかって安心したい😂

コメント

ママリ

同じでしたよー!
1人目の時は胎動もお腹の出も早かったのに2人目はなかなか…8.9ヶ月でも妊婦と気付かれないほどでした。
ちなみに体重は1妊娠前も増え方も1人目の時とほぼ同じです。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    私も体重増え方一緒なんですよね。同じ方がいてよかったです!安心です😍

    • 12月2日
のん

2人目色々と早かったです❣️
胎動は14週でわかりました!
言った人皆にびっくりされますが、寝転がってるとわかりました!

リラックスして寝転がってるとわかりやすいかもです😊

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    寝てる的にお腹集中してみます😏

    • 12月2日
はじめてのママリ

私も今19週で、やっと胎動わかり始めました!
2人目は早くわかるとよく聞くので、すごく心配でしたが、ようやく胎動感じてます。
1人目は17〜18週にははっきりとわかってました!

同じような方がいらっしゃって安心しました。

でもお腹の出方は早いかもです。
産後、ストレッチや筋トレ怠けてたので、ただただお腹の脂肪なのか、それとも赤ちゃんなのか…どっちかなーと考えてるうちに、どんどん大きくなりました笑

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    私も同じような方おられて、安心しました!
    お腹は全体的に出ていて、私もこれはお肉??って感じです。仰向けで寝るとペタンコなので、笑

    • 12月2日
ハジメテノママリ

お腹は2.3人になるにつれて出るのめちゃくちゃ早かったです!
ただ2人目の胎動はすぐわかったんですが、
今回3人目の胎動がわかるの1人目よりも1番遅かったです!
確かにお世話で胎動感じる暇もないのもあると思いますが、
お腹の子がおとなしいのかな?って思ってます🤣

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    確かに1人目は胎動も激しく、今もおてんば娘です😂おとなしい子なのかな😏
    気長に待ちたいと思います!

    • 12月2日
えぬ

わたしは全て早めでした!
胎動も14w後半でわかって
お腹の大きさは1人目より5wくらい
先の大きさしてます😂(笑)

確かに上の子いるとバタバタして
ゆっくり胎動感じてる暇ないですよねー。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    ひとそれぞれですね😂
    気長に待ちたいと思います!

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

今同じ17週で2人目です😄
私はお腹の出具合は1人目より早い感じですが、体重は増えてません。
胎動は、今か今かと待ってますがまだ感じず少し焦ってます💦私も調べたりしたんですが、2人目の方が遅かったという人もそれなりにいるので気長に待とうと思います😅

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    18週になりましたが、うーん?胎動?うーん、、って感じです😂
    なんだか焦りますが、同じ方がおられて安心しました!!

    • 12月2日