※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもはお腹痛いと言い、保育園から下痢で迎えに来て病院へ。食欲は半分で便秘かも。様子見ているが、再受診が必要か悩んでいます。

3歳の子どもがお腹痛いと言います。

日曜日の夜ご飯の時に言っていて、よく食べたくない時にお腹痛いと言うのでまた同じだろうなと思ってました。

月曜日の朝もお腹痛いと言いつつ朝ごはんを食べて保育園に行きました。
登園して1時間くらいした時にパンツにうんちをしてしまったそうなのですがパンツに下痢っぽいのがちょっと付いたって感じです。
保育園からは下痢と判断されお迎えの要請がありました。
お迎えして直で病院行きました。
胃腸炎流行ってるから胃腸炎の可能性もなくもないけど。風邪かなー。みたいな診断でした。
帰宅後は直々お腹痛いと言いながらもドタバタ騒いで元気でしたが食欲はないのかいつもの半分の量だけしか食べてません。
うんちは家では下痢一回、軟便一回。

夜中お腹痛くて途中起きましたがうんちは出ず。
再度眠りについて朝はいつも通り起床。
今日の朝はバナナだけ食べてあとはお腹痛いと言ってたべませんでした。
昨日みたいに騒ぐことなくゴロゴロしたりビデオ見たりしてます。
お昼ご飯もバナナヨーグルトと枝豆5粒、焼きおにぎり半分だけです。
今日はまだうんちはしてません。

整腸剤をもらったので飲ませてます。

胃腸炎というよりは便秘でしょうか。
普段からよくお腹痛いと言ったりします。言うわりには元気です。

どのくらいまで様子見ますか?もう一度受診した方がいいでしょうか。
先週も仕事休んでるのでそろそろ出勤しないとまずいです…
早く治してあげたいですし…

コメント

2児ママ

9月頃子供が胃腸炎になった時同じような症状&食欲でした😓

お腹痛い。うんちじゃないんだけどお腹痛い。と言ってよく食べる子だったのに半分も食べず…
1日1回下痢してました…
その頃保育園で胃腸炎流行っていたので貰ってきたみたいです。

3~4日で治るかと思ったら完全復活するまで約10日かかりました😭

子供が通っている保育園では通常の便になったら&食欲が戻ったらと言われています💦

あと2~3日様子みた方がいいかと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    このような症状でも胃腸炎の可能性あるのですね?💦
    保育園でも胃腸炎流行ってますし病院の先生にも胃腸炎流行ってると言われました。

結構長い期間ですね😭
    今週は行けないと思った方がいいですね…様子見します😞

• 11月29日
  • 2児ママ

2児ママ

嘔吐なしの下痢腹痛のみでも胃腸炎の可能性あるみたいです😭

1年前にも胃腸炎になってますが、
    嘔吐した時の胃腸炎は感染力、症状が酷く私にもうつりました…
    下痢腹痛のみの胃腸炎では感染力がそこまで強くなかったのか移されずに終わりました…

もしかしたら軽い胃腸炎なのかもしれないですね😖💦
    早く回復してほしいですね😔お大事に…

• 11月29日