※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫について気に食わないことがありました📛先日誕生日だったのですが お…

夫について気に食わないことがありました📛

先日誕生日だったのですが おめでとう すら言われない虚しい誕生日でした。
それは去年もだったので別に期待もしてなかったのでいいのですが…
ケーキも毎年コンビニのちっちゃいのでいいから食べたいな〜と言ってるのに一回も買ってきてくれたことがありません(笑)
ケーキのない誕生日初めてでした😂

もう全て諦めているのですが もっとモヤモヤすることがありました。

夜はわたしの実家の両親と食事会でした

おめでとうすら言ってくれない夫がノコノコついてきて 帰りには父からお小遣いとして5,000円もらってました(食事会のお釣り)

むしゃくしゃしたので全部言いました。

誕生日は私なのにお前がお小遣いもらうのはおかしい
(しかも最初は貰ってないと嘘ついてました)
☞断ってるのに貰わないと終わらないから渋々もらったらしいです
もらった、と私に申告すればいいのでは?
もらってないと嘘つく必要は?
こちらは、娘の洋服やおもちゃも高くて買えないのに 夫の嗜好品に使われてるのが許せなくて。

おめでとうすら言ってくれないのはなんでか?
☞タイミングがなかったらしいです
朝は夫が早いので会いません。でも、ラインだったり帰ってきて一番に言ってくれたり タイミングはいくらでもあったと思います…
帰ってきて早々実家の猫にオヤツあげてました(笑)
私はもうそこで呆れてたので そこから口は聞きませんでした…
夫は 怒ってる理由は分からなかったみたいです。
(勝手に怒ってそれはわたしも悪かったなとは思います…)

わたしは誕生日プレゼントすらもらってないです。
夫からも両親からも…
両親から欲しいとは思ってないです。
一緒にいられるだけで幸せだし両親が元気でいてくれればそれでいいので。

夫も別にお小遣い制ですので 欲しいとは思ってませんが おめでとう の5文字くらい言ってくれてもいいと思いませんか?笑

誕生日の日 家事も私が全てしました。
もともと夫はしないんですけど、誕生日くらいして欲しかったです。

今はお金のためだけに一緒にいます。

娘に兄弟を作ってあげたかったし 仲のいい家族でいたかったです。それがなんか悔しくて…泣けてきます。
おめでとう と言い合う両親そんなのも知らない娘が可哀想で。娘はまだ0歳ですので 分からないと思いますが 低い声で喧嘩してるときもびっくりした顔で見てます。それも辛くて。娘にも悪いと思い最近はずっと実家に泊まってます。

夫の会社からの出産祝いのお金も使い込んでました。いくらかは分かりませんがおそらく1万円?なので夫の通帳から5万抜いて気を紛らわせました。娘のための貯金通帳に入れました。
でも、もらってないの一点張りで嘘をつかれることにまだモヤモヤしてます。

夜ご飯は私の実家で食費をもらって私が作っているのですが 今月は実家からまだ徴収できてません。
それなのに お小遣いもらってることも許せなくて。

夫の晩御飯は今日から作らないつもりです。
洗濯も夫の分は分けて自分と子供の分だけします。

虚言癖が移ると困るから 私が頼んだ時以外は娘に触れるなとも言いました。

来年一才の娘の誕生日会 夫は呼ばないつもりです。
実家で誕生日会をしてあげる予定です。

父には 夫は家で何もしないからあげないで と伝えているのですが 仕事頑張ってるのに。可哀想だから。 と言って聞いてくれません。

わたしは育休中、育児のための休暇であって家事までしないといけないのでしょうか?

あいつのお給料がよければわたしは働かなくて済むのに もっと頑張れって感じです(笑)

お小遣いの他に美容室代 服代 病院代 仕事中の飲み物 ごはん 渡してます。大した物欲もないので足りると思います。

足りなかったら言ってね と言ってますが 足りてると言ってるのであげてないです。

わたし 勝手すぎますかね?
他にいい仕返しあれば教えてください(笑)

長々と怒り任せの文章で申し訳ないです。
読んでいただきありがとうございます。

離婚は住宅ローンを払い終わったら速攻でします!
それまでは娘のために 留学 大学 行きたいと言ったら行かせられるように。

コメント

rin

読んでいて私もイライラしました。

・お金に関して嘘をつく
 失礼ながら義実家での暮らし方が影響しているのかな、と。子供を持つ年齢になって嘘をつくなんて、今後も変わらない性格だと思います。

・おめでとうの一言がないこと、それを指摘されたら言い訳がましい
 今日の日付も妻の誕生日も、覚えていないんだと思います。冷たいというよりは無関心。

・お小遣い
 金額はともかく、服代や飲み物食べ物も渡しているので十分だと思います。それでなぜ貰ってないと嘘つくのか、それはもはや幼少期の経験由来なのかな??と。

・晩御飯と洗濯と誕生日会
 ご自身の気がすむようにやっていいです。育休明けてしごとするようになったら、ますますママの負担が増えるので、育休で家にいるとはいえ、家事はしなさいって思います。子供いてもいなくても、奥さんいてもいなくても発生する家事ですから。