※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院でPCR検査待ち中、お腹すいてトイレ我慢中。夫に怒られる。帰り時刻不安。

総合病院で出産予定です🙋‍♀️
PCR検査の基準?厳しくないですか( т т )?
今日検診予定で「周りに風邪症状がある方はいますか?」の質問で上の子が夜中から咳が出てる(熱なし)のを伝えたらPCR検査する事になり別室で2時間待機中です😱😱それから妊婦健診を待たなきゃいけないので帰りは何時になるか…( т т )
お腹もすいてるけどトイレしか行けないし…
飲み物も買えないから水筒持ってきてて良かったです…
夫にはなんでも正直に言い過ぎ!と怒られました🙄

コメント

ままり

無症状や咳のみでのコロナ陽性もありますからね、、、、
総合病院だと妊婦さんはもちろん、免疫が落ちてる方もたくさんいるでしょうから、、、、

同居家族にそういった症状があれば検査するのは当たり前かなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ感染(9月半ば)からまだそんなに経ってないのでもしかしたらまた陽性出たらどうしようって不安もあります( т т )
    1回目の感染は1ヶ月後の検査で陽性出てしまって1週間療養になったんですよね…‪💧‬
    週数的にもしょうがないんですが…せめて検査したら今日は帰宅、別日に検診取り直したかったです😭保育園のお迎え間に合うといいんですが😱

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    事情は様々だと思いますがこればかりは、、、、😱という感じですね( ; ; )
    PCR結果でしだい助産師さんや看護師さんに「午後に急ぎの用事があって検診早めに出来ないですか??」と聞いてみたらどうでしょう😣

また足を運ぶのも大変でしょうし、早めに検診してくれるといいですよね😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間待つって言われた時に保育園2ヶ所送迎がある事と、更に順番待つ場合は検診を明日以降に出来ないか助産師さんに聞きました🥲出来るかは分からないって返答でしたが…‪💧‬
    また来るのは面倒ですが待ってる時間腰が痛すぎて早くお布団に横になりたいです🤣🤣

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

健診が絡んでると厳しいなーと思いますよね😂
私も総合病院での健診日にちょうど子どもが濃厚接触者になったタイミングで、鼻水と咳症状があり小児科で抗原検査を受け陰性だったにも関わらず、私も風邪症状が出ていたのでPCR検査を受けさせられました💦私の行ってる総合病院ではPCR検査は毎朝決まった時間帯にしかやっておらず、しかも電話での予約制だったのでその日は検査も健診も受けられませんでしたよ😢
待ち時間が大変ですが、がんばってください💪❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正産期に入ると2週に1度PCR検査しなきゃいけないってルールは前回もあったし今日もしょうがないか~とは思ったんですが…( т т )結果出るまで座って待つの?!って😂元々普段の待ち時間も1時間以上が当たり前なので陰性結果出てから更に検診待つことを考えると…😱😱今日はNSTもあるし💦病院から家まで時間かかるし保育園のお迎えは15時で間に合わない気がして…検診は明日以降にずらして欲しかったです(;´д`)トホホ…一応伝えているのでズラしてくれるといいんですが‪💧‬

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭昨晩からの症状だと事前に検査することも出来ないですし、正産期で尚更検査必須となると厳しいですね💦
    一日でやってくれるだけマシなのかもしれませんが、こちらの都合もありますしね。。何とか健診日を変えてもらえるといいですね🥹

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事陰性でした😆😆風邪菌?は出てたみたいで娘のがうつったのかもです‪💧‬
    内診とか問題なかったので早く帰れるようNSTはなしにしてくれました😳何とか間に合いそうで良かったです!

• 11月29日