※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

初マタの方が抱っこ紐とベビーカーについて相談です。出産前に抱っこ紐を買うべきか悩んでおり、新生児から使えるおすすめのブランドや商品を教えてほしいそうです。また、ベビーカーも同様に新生児から使える良い商品を教えて欲しいそうです。

いつも回答ありがとうございます!今日は抱っこ紐、ベビーカーについてみなさんの意見をお聞かせ下さい(>人<;)明日で32wになります初マタです。抱っこ紐は出産前に買うべきか悩んでいます!また、新生児から使用出来る抱っこ紐で、オススメのブランドや、これが良かったという商品があれば教えて下さい。あと、ベビーカーもみなさんどれくらいに買いましたか?こちらも新生児から使用出来る、お手頃な良い商品があれば教えて下さい!宜しくお願い致します。

コメント

どちらも産後で十分ですよ🎵
どちらも外にでない産後1ヶ月は使いませんから😊

• CC

CC

結心ママさんありがとうございます!そうなんですよね。いつ頃購入したら良いものなのか分からなくて。参考になりました!ありがとうございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛

• 12月27日
✴︎Miki✴︎

抱っこ紐は出産前に買いました😃
新生児から使えると聞いたので、エルゴのアダプトを購入しました💡
産まれてすぐは抱っこばかりで、ベビーカーはすぐに使わなかったのでベビーカーは産まれてしばらくしてから買いました😉

• CC

CC

Tamamiさんありがとうございます。エルゴはやはり人気ですね!購入して良かったですか?ベビーカーは、産後しばらくしてからでも大丈夫そうですね。参考になりました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ありがとうございます!

• 12月27日
  • ✴︎Miki✴︎

✴︎Miki✴︎

良かったですよ~😊
    うちの子ベビーカー嫌いみたいで、乗せると泣きまくるんでエルゴ大活躍です😃笑
    子供産まれてからだとなかなかゆっくり買い物に行く時間が無かったので、産まれる前に揃えとこうと思って買っておきました😅

• 12月27日
  • CC

CC

Tamamiさんありがとうございます(^o^)/やはり、エルゴはとても良いみたいですね!早速私も店頭で試着してきますね!確かに、産後時間が無いと困るので、みなさんの意見をお聞ききして、エルゴなら産前に買っておいても良いかなと参考になりました!ありがとうございます!

• 12月27日
cherish

産んでからゆっくり考えても遅くないと思います☆

私の周りでは、新生児期だとエルゴアダプトやベビービョルンが人気ですね☆特にベビービョルンは装着がエルゴアダプトより楽らしくていいみたいですよ((∩^Д^∩))

ベビーカーも生活する環境によって選ぶポイントが違うようなので、出産前から焦って選ばなくてもいいと思います(*´Д`*)ノ))いろんなメーカーから沢山の種類がでているので、私も迷ってママリで相談してから購入しましたよ!ちなみに購入したのは今です☆笑

• CC

CC

cherishさんありがとうございます!エルゴは良く聞くのですが、ベビービョルンは初めて聞きました(^o^)/早速チェックしてみます!ベビーカーは産後ゆっくりで良さそうですね。ママリに相談が一番良いですよね!⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾私もかなり助けられています(^o^)/

• 12月27日
まる

抱っこ紐は出産前に買いましたが、正直出産後でも大丈夫だと思います。生まれて最初の1ヶ月は外に出さないので!
ベビーカーも出産後です!抱っこ紐の新生児用は使う期間も短く、それにお金をかけるのは嫌だったので首が座ってない間はずっとベビーカーで外出してました!
商品については人それぞれで良し悪しの意見があると思うので自分の目で確かめた方が良いと思います!
出産前に下見に行って、店員さんの意見を聞きつつ目星をつけて生まれたら買いに行くでも良いと思いますよ(^^)

• CC

CC

まるさんありがとうございます!そうですよね。店頭で試着したり、定員さんに聞いてから購入しないとですよね。お安い物じゃないですし。とても参考になりました。ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
えりっつ

うちは産前にエルゴのLeeコラボを買いました!アダプトと悩んだんですが、やっぱりデザインも重視したくて…笑

でもつかったのは生後3週間くらいでしたね°.*\( ˆoˆ )/*.°

1ヶ月検診のあとから買い物などの際にちょこちょこ使ってます!!
うちの子大きいのでずっと抱っこでの買い物は辛くって💦

使いやすいしいいですよー!

ベビーカーは北海道で雪なので使いそうなら購入検討してます!!

• CC

CC

えりっつさんありがとうございます!私もLeeコラボかなり気になってました!めっちゃ可愛いですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾中々Leeコラボ持ってる方見ないので目を引きますよ(^o^)/使いやすいですか?あー欲しくなりました!Leeコラボも新生児からいけるんですね!真似しちゃうかもです笑

• 12月27日
  • えりっつ

えりっつ

かわいいですよね〜😍💓
    うちはストライプのにしました!!

かぶることないですね!
    ちょっと高いけど汚れ目立たないしいまんのとこはいいですよヽ(゚∀゚)ノ

インサートが今年から使いやすく改良されてるので、すぐ1人で着脱できるようになりました!

• 12月27日
  • CC

CC

えりっつさんまさに私が一押しのLeeのやつです!(^o^)/いいなぁ。そうなんですよね( ; ; )若干お値段はりますよね( ; ; )でもかなり使う物ですし、本当に可愛くて使いやすいなら全然ありですよね!

• 12月27日
  • えりっつ

えりっつ

しっかりしてるから長く使えるのはいいですよね°.*\( ˆoˆ )/*.°
    妹がオリジナルのネイビーなんですけど、汚れ目立つし毛玉みたいになるからやだーって言ってました!

エルゴ自体腰や肩がしっかりしてるので疲れないしいいですね💓

• 12月27日
  • CC

CC

えりっつさんありがとうございます!早速赤ちゃん本舗かベビザラスに行って、Leeコラボ試着してきます!やっぱりあれ、可愛いーですよねପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛かなり参考になりました!ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
  • えりっつ

えりっつ

赤ちゃん本舗とかならポイント倍の時とかに買うほうがいいですよ°.*\( ˆoˆ )/*.°

保証もつくしおすすめです!

ぜひ試着してきてください✨

• 12月27日
  • CC

CC

えりっつさんありがとうございます!確かにポイント10倍の時に買うべきですね!ママリに相談して良かったです(^o^)/本当にありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
にも⍤⃝

どちらも産後で大丈夫だと思います。
私が買った頃は普通のエルゴしかなかったんですが、今はアダプトもありますよねー。

装着の仕方や赤ちゃんが嫌がらないかとか色々あるので産後、1ヶ月検診終わったあとにでも店頭で試着しながら選んだ方が安心かと思います。

ベビービョルンオリジナルは肩ベルトのみで腰ベルトがないので、肩や腰が痛くなりました…そういうのも実際つけてみないと分からない事なので、人気だから、おすすめされたから、ではなく自分に合うものを是非選んでみて下さい♥︎

平日ならゆっくりみれますし、店員さんもじっくり教えてくれると思います!!

ベビーカーも生活環境によって変わります。軽量重視なのか、走行性や安定性重視なのか…こちらもよく相談してみて下さい♥︎♥︎

私個人的にはベビーカーの出番が少なすぎたので、B型ベビーカーでも十分だったなと思っています…💧

• CC

CC

にもさんありがとうございます!そうですよね。抱っこ紐やベビーカーは店頭で試着してちゃんと選んだ方が良いですよね。本当に抱っこ紐、ベビーカーはどのような商品を選んでいいか分からないです(TдT)でもかなり必要な物だと思うので、やはりじっくり試着して選びたいと思います!ちなみにトイザラスとかですかね?

• 12月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

私はアカチャンホンポで買いました!
    ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はアカチャンホンポ独自の3年保証があったので。あと、マタニティの間にポイントカードの登録をしておくとおむつの試供品などがもらえるのと、3回だけ使えるポイント10倍クーポンがもらえますよー!!すでにご存知だったらすみません(> <)!

トイザらスもポイントカードの登録すればおむつの試供品などもらえました♥︎♥︎

• 12月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

西松屋やトイザらスも行きますが、アカチャンホンポが1番商品知識が豊富といいますか…親切な印象です(﹡ˆoˆ﹡)

• 12月27日
  • CC

CC

にもさん回答ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾私は西松屋ばかりで知らなかったです!お得な情報聞きました!ありがとうございます(^o^)/抱っこ紐や、ベビーカーは赤ちゃん本舗や、トイザラスで買うべきかなと思っていたので嬉しい情報ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
  • CC

CC

にもさんありがとうございます。親切な印象が一番ですよね!親切じゃないと買う気になりません( ; ; )

• 12月27日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですー\( ˆoˆ )/♡
    未だにどれ買うか悩んだ時はアカチャンホンポでじっくり説明聞いてから買ってます!

アカチャンホンポは売り場ごとに担当の方がおられるようで、こっちの方がお子さんにとってはいいかもしれませんね、とか、人気だからおすすめ、ではなくちゃんとそれぞれのお客さんに合ったものを勧めてくれる印象があるので、本当おすすめです♥︎

回し者じゃないです。笑

こないだもファーストシューズ買いに行ったんですが、試し履きするのにすごく子供が嫌がったのでもう少し歩けるようになってからでも遅くないですよーと言って頂き、後日買うことに決めました!

あと、もう色々用意されているかもしれませんが店頭に出産準備リストもあって役立ちましたよー♥︎♥︎

• 12月27日
  • CC

CC

にもさんありがとうございます(^o^)/本当に親切な人や、場所って大事ですよね!早速赤ちゃん本舗に行きたいと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ファーストシューズ良いですね!メチャクチャ可愛いですよね(^o^)/色々親切に教えて頂き、本当にありがとうございます(^o^)/

• 12月27日
lily

⭐抱っこ紐はエルゴのリバティを産前に買いました‼発売終了になりそうだったので先に買いました。初めてのうちはインサートなかったのでタオルで代用していましたが、大きくなったきたときに寝た際の首カックンが気になり、リルベビーに買い換えました✨
デザインもおしゃれで6通りの抱きかたできるのでおすすめです🙌

⭐ベビーカーは産後すぐにアップリカを買いました。
子供と一緒ではなかったので試乗させたりはしてなくて、私の趣味で選びました‼
軽くて簡単に畳めて、デザインが気に入ったものです✨

まだ軽いときは抱っこ紐で大丈夫ですが、重くなった来たときにベビーカーでお出かけしても結局抱っこ紐で荷物置き場にベビーカーを使うことが多いです笑

• CC

CC

りりーここなっつさんありがとうございます(^o^)/やはりエルゴが良いみたいですね!リルベリーは初めて聞きましたが検索してみます!新生児の赤ちゃんにはやはりエルゴが良かったでしょうか?ベビーカーより、抱っこ紐の方が使う機会は多くなりそうですね!詳しく教えて頂きありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
  • lily

lily

エルゴといってもタオル代用で、ほんとに短い距離のときにしか使いませんでした。
    3ヶ月くらいまではお出かけもそんなにしなかったので🙌
    インサートは夏場だと暑かったり、取り付けかたが難しいという口コミを見たので、赤ちゃん本舗やトイザらスでインサートを人形にいれたりする作業をやってみるといいかもしれません✨
    夜中に寝てくれないときやご飯準備中にくずったときなどは抱っこ紐が大活躍です💞

ちなみにリルベビーはインサートなしで、そのまま新生児から使えます🙌✨
    CCさんに合うものが見つかりますように✨

• 12月27日
  • CC

CC

りりーここなっつさんわざわざありがとうございます(^o^)/リルベリーという商品良さそうですね!気になります!とりあえず試着してきますね!ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
結優

どちらも産後に買いに行きました。抱っこひももベビーカーも西松屋で星柄で揃えました。

抱っこひもはインサートも付いて安く、子どもも嫌がらず重宝してますが、ベビーカーはデカ過ぎました。幅取りすぎです。後悔はしてないけど、電車なんて乗ろうもんなら非常識この上ないレベルです(笑)

• CC

CC

ペイさんありがとうございます!西松屋はよくいきますが、抱っこ紐は見た事無かったのですが、明日見に行ってみます(^o^)/抱っこ紐も、ベビーカー選びもどうしていいやらで、みなさんに意見を聞いてとても良かったです!ベビーカーは失敗しちゃいましたかぁ( ; ; )電車乗らなければオッケーですよ!笑!回答ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 12月27日
  • 結優

結優

なんかそこに並んでるのがどれも同じような大きさで、それがまた上の段に置いてあったので、そんなもんやろうって思って買いました。

その後、イルミネーションを見に行った時にたくさんのベビーカーを見かけたのですが、ウチのデカくね?みたいな(;´∀`)

みんなどこで買ってんだ?って感じです(笑)

• 12月28日
  • CC

CC

ぺいさんありがとうございます。ウケますね笑!そんなデカいですか?ベビーカーはみなさん、赤ちゃん本舗や、ベビザラスなどで慎重に買う方が多いようですね。でも、乗せてお出かけできればオッケーですよ笑!アリアリ!

• 12月28日
  • 結優

結優

買い物カゴが置けるタイプやからおおきいのかなぁ。お買い物に行って、荷物増えたときは便利ですけどね(^^)

• 12月28日
  • CC

CC

ぺいさんこんばんは(^o^)/それは便利そうですが、確かにデカそうですね笑ぺいさんの意見を聞いて、おっきめは気をつけなくちゃと思いました笑!すみません笑!でもとても参考になりました。ありがとうございしたヽ(*´з`*)ノ

• 12月28日