※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
ココロ・悩み

友達と公園で遊んでいたら、濃厚接触者になったかもしれない。隔離生活が疲れる。濃厚接触者の経験はありますか?

土曜日、親子で仲良い友達とそのお母さんと
公園で遊び、ピクニックしてました

日曜の夜に発熱し、月曜日陽性だったみたいです

私たちは濃厚接触者ですよね?、、
でももう仕事も休めないし
いつまでも隔離生活、自宅待機生活疲れました。

みなさんは濃厚接触者になった事ありますか?

コメント

ママリ

今は家族以外は濃厚接触にならなかったりしますよ🥺👌

  • もっちー

    もっちー

    え?そうなんですか?!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者3回目で今自宅待機です😂
同居家族がバラバラのタイミングでコロナになり、都度誰にも移らず別のタイミングでコロナになるので今回3回目です!
あとコロナになってないの私だけです(笑)
今回も陰性でした🤣

  • もっちー

    もっちー

    もうほんと嫌になりますよね😢

    家族がコロナになり濃厚接触者ではなく友達がコロナになり濃厚接触者になった事ありますか?、

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達がコロナになり濃厚接触者になったことはないですね!
    でも、そうなった時でも別になんとも思いません😌
    そういう可能性があるとわかって遊んでいるので。

    • 11月29日
まひまひ

先日、一緒に食事した家族が次の日に陽性が出たと連絡があり、保健所にどう対応したらいいか連絡したら濃厚接触には当たらないと言われました!
今は濃厚接触の基準も低くなってるので同居家族以外は濃厚接触にならないケースも多いみたいです。
濃厚接触でも隔離もしなくていいみたいですし、感染した家族も症状が落ち着いているなら近場のスーパーへなら日用品の買い出しもOKと言われたそうですよ。
娘は保健所から言われた内容を幼稚園に伝えたら、3日間の自宅待機をお願いされましたが。。

  • もっちー

    もっちー

    え?なら私も濃厚接触者ではない可能性が?!、、

    もう濃厚接触者は自宅待機とか勘弁してほしいですよね😢

    • 11月29日