※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市で市立幼稚園に通わせながら働いている、療育も受けているママさんへ質問です。療育が午前中の場合、その日の午後、幼稚園の預かり保育は利用できるでしょうか?また、保育園が第一希望ですが、途中入園で幼稚園に入れる可能性はありますか?午後の療育と送迎が近隣にないため、療育の時間調整が難しい状況です。

倉敷市で市立幼稚園に行かせながら働いている、かつ、療育に行かせているママさんいらっしゃいますか?

療育が午前中の場合、その日の午後、幼稚園の預かり保育は使えるんでしょうか?
幼稚園に午前中から行かせている日じゃないと預かり保育は使えないのでしょうか?

保育園が第一希望ですが、求職中なので受かる可能性が低く、途中入園で幼稚園へ入れる選択肢も選べればと思いました。
未就学児で午後やっている療育かつ送迎ありというところが近隣になく、療育の時間調整は難しいです。

コメント

むぎやん

市立ではなく私立の幼稚園に通わせてました!
療育が終わってから登園させて延長保育を利用していました。
かなり、前なので園に聞いた方がよいかと思います。

• ママリ

ママリ

私立はどこも遠いし、通園バスが通ってないので、選択肢にはないのですが、私立園だとそうだったんですね。

4月入園の申し込みに間に合うよう見学の申し込みの電話をしたとき、療育に行っているというと、日程を調節して連絡すると言って連絡をくれず、見学すら拒否された苦い経験のある園なので、直接問い合わせはしたくなくて。(来年度その園長は転勤の年の予定)
    市立園ならどこも対応が同じはずなので質問させてもらいました。

• 11月29日
ママリ

友人が公立幼稚園で預かりを使いながら働き、療育にも通わせている方がいますよ☺️

就業での預かりですよね?
であれば、使えているので大丈夫だと思いますよ

• ママリ

ママリ

就業目的なら使えるんですね!
    ありがとうございます。

• 11月29日