※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピトミン
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育てている方が、夜の寝かしつけ後、どれくらいの頻度で様子を見るか相談しています。20時から21時に寝かせ、23時まで泣かなければ見に行かないそうです。

生後5ヶ月の娘を育てています。みなさんは夜寝かしつけてからどれくらいの頻度で様子を見に行きますか?私は夜20時から21時頃に寝室に寝かせてからリビングに戻り、自分が寝る23時くらいまで泣かなかったら見に行きません。

コメント

ゆずゆずぽんず

私は心配性なので、20分に1度は見にいきます(^^;

• ピトミン

ピトミン

頻繁ですね!でももしもの事とか考えると気持ちも分かります^^;

• 12月27日
ポン太

まもなく生後2ヶ月ですが...

夜8時に寝かせて、泣き声がしたら見に行く感じです😊

でも、最近では夫婦で9時には寝ちゃうようになったので、そんなに放っておく時間は長くはないです😆

• ピトミン

ピトミン

親子で早寝!見習いたいです(笑)まだ2ヶ月前とのことなので夜間授乳も頻繁かもですね。落ち着くまで頑張ってくださいね!

• 12月27日
さらい

20時に寝かしつけたら、22時、1時あとは5時ぐらいです。
だいたいですが、、

• ピトミン

ピトミン

上にお子様がいらっしゃるので寝室別室ということですかね?

• 12月27日
  • さらい

さらい

部屋が狭くてみんなで寝れず、したの子は別の部屋で寝ています

• 12月27日
  • ピトミン

ピトミン

一緒の部屋で寝てるとちょっとした寝言とかで自分が起きてしまうこともあるので別室もアリですね!

• 12月27日
るるう

うちは21時ころ寝かせて、自分が寝る23時近くまで声がしなければ見に行ってません😅朝は20分おきくらいに様子見に行ってます!

• ピトミン

ピトミン

うちは朝は7時頃に一緒に起きてます(^o^)

• 12月27日
Tママ

私は心配性なので、21時頃に寝かしつけるとそのまま一緒にいます。
ごはんがまだの時は、旦那と交代で食べてます。常に隣に誰かがいる状況ですね〜

• ピトミン

ピトミン

自分の時間作るのもいいですよ^^
    旦那さんと交代は安心ですね!うちは帰り遅いのでなかなか難しいです。

• 12月27日
じゃきしお

私はなかなか息子が寝ないので、23時くらいまで抱っこしたりしてあげてそこから寝かしつけます。けど0時くらいに寝たら、そこから朝9時ちかくまでぐっすりです(笑)

• ピトミン

ピトミン

うちは昼間あまり寝ない分なのか夜はわりとすんなり寝てくれて助かります。9時間ぐっすりは羨ましいけどおっぱいが岩のようになっちゃいます(笑)

• 12月27日
RiRi1250

私もピトミンさんと全く一緒です(^^)
逆に何回も戸の開け閉めしたら起きてしまうので(・・;)

• ピトミン

ピトミン

同じ方がいて嬉しい(^o^)そうですよね!自分が寝る時はそーっと寝室に入ります(笑)

• 12月27日
ひなっこ

夜は7時半頃には寝室で寝ていますが、
泣かなければ見に行ってないです🤔
ただし、ドアを開けたままにしてあるので
近くを通る時に(隣に洗面所がある)
軽く覗いて確認程度はしてます(^^)

• ピトミン

ピトミン

ドア開けたままってのは少し泣いても気付きやすくていいですね(^_^)

• 12月27日
a

私も5ヶ月の娘がいます!
20時から21時頃に寝かしつけてそのまま一緒に寝てしまうのがほとんどです(笑)
たまに旦那が帰ってきてから2人で話したりするときは私も泣かなかったら寝るまで見に行きません!
ドアの音で起きたりしたらかわいそうなので😹

• ピトミン

ピトミン

私も寝かしつけてそのままってのが理想です。夕食の片付けなど家事を残してしまってるのでなかなか難しいです(;ω;)

• 12月27日
貫太郎

寝たら自分が寝る時まで放置です笑
様子とか見に行ったことないかも。
一人の時間を満喫します!

• ピトミン

ピトミン

1人の時間大事ですよね(^o^)

• 12月29日