※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やる気スイッチ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てているママです。外出は寒くてためらっています。ママ友がいないのでここで情報交換したいです。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててます。 みなさん、どんな1日をすごしていますか?? 外に行くのも、最近寒くて風邪引いたりしたらと思うとなかなか気が進まず スーパーへ行く位しか外へ出ません。 ママ友も身近でいないので ここで色々聞けたらいいなーって思ってます(о´∀`о)

コメント

なーぽん

私もスーパーとかですよ(;_;)
旦那が休みの時は一緒にショッピングモールとか遠出します!
あとは実家へ行ったりとかですね😯

  • やる気スイッチ

    やる気スイッチ

    同じようなかんじで 安心しましたー!

    お家でお子さんとどんな遊びをしていますか??
    私はワンパターンで
    絵本読んだり、歌を歌ったり
    で ネタがあまりありません( ;∀;)

    • 12月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    最近ほぼうつ伏せなので、ぬいぐるみとかで遊ばせておいて、手が空いた時やぐずった時は遊んであげてます!
    車のおもちゃがお気に入りです!
    絵本はまだ読んでないですね😯

    • 12月27日
  • やる気スイッチ

    やる気スイッチ

    あたしも、うつ伏せ させてみようかと思います( ^∀^)🎵

    • 12月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    最初は苦しくてすぐ泣くんですが、戻してもすぐ寝返りしてっていうのを一日中されるので離れられなくて大変でしたが(;_;)

    • 12月27日
  • やる気スイッチ

    やる気スイッチ

    そーなんですねー( ゜Д゜)

    最近寝返りの練習みたいな
    体勢してるので、
    うつ伏せさせてみて
    様子見てみます( ´∀`)

    • 12月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうですね(*´ω`*)!

    • 12月27日
みー

初めまして!私も4ヶ月の男の子です♡
私も平日は本当にスーパーに行くしか外にでないです(-∀-)機嫌がいい時におぼっちゃまと遊んで家事をしてとやってたらあっという間に夜になってます😅
ありがたいことに会社の先輩後輩が近くにいて平日休みがあるのでちょくちょく遊んでもらって気晴らしになってます💕

  • やる気スイッチ

    やる気スイッチ

    そーなんですね!
    家事の時にちょうど
    ご機嫌ナナメになっちゃうので
    バウンサーに乗せて 姿が見えるように家事しますが、
    泣くとき激しいので 色々作戦を練ってるところです(;´д`)

    先輩後輩さん方の存在
    ありがたいですねー!!
    そういう時間があるか
    無いかでだいぶ違いますよね‼☆

    • 12月27日
  • みー

    みー

    分かりますー(>_<)泣いたら本当に激しい!もうキーキー泣いてしまいには真っ赤になって息止めながら泣くので慌ててしまいます😂お互いお疲れ様ですね笑

    • 12月27日
  • やる気スイッチ

    やる気スイッチ

    そーですねー ! 激しく泣いてるとき
    息して息して!!って
    いつも思います‼
    男の子は甘えん坊と
    聞きますが、本当ですね(  ̄▽ ̄) これからも育児がんばっていきましょう☆ 同じ月齢の
    育児の話を聞けて良かったです
    😄

    • 12月27日