※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁてる
家族・旦那

旦那についてなのですが、これから生涯を共にしていけるかモヤモヤして…

いつもお世話になっています!
旦那についてなのですが、これから生涯を共にしていけるかモヤモヤしています…(-_-)
産後ということもありイライラしやすかったり思い詰めたりすることがあるので時がたてば気にならなくなるのかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください!

旦那は小さな会社を経営しています。居酒屋を何軒かやっているのですが自分も現場で働いています。
仕事を頑張っている姿、従業員を大切にする姿はとても素敵だと思います。ですが、家族への配慮はあんまりです💦
仕事のあとは真っ直ぐ帰ってくることはほぼありません。そのまま飲みに行ったりすることがほとんどで4時、5時に帰ってくることはよくあります。それも付き合いのうちならば仕方ないかと思うので我慢はできます。しかし、先日のX'masのようにイベントの前ぐらいどこにも寄らず帰って来て、朝少しでも早く起きて子供を公園に連れていってあげたりして欲しいのですが、願いは届かず朝7時に帰ってきました…
X'masを家族で過ごすこともなく、従業員の方とのX'maspartyに参加することになったのですが、私は(私たちがいると早く帰ることになるので)時間を気にしなくていいから一人で行ってきてねっと言ったのですがそれなら行かない!子供とも過ごしたいと言うので渋々参加。
6時をまわり、帰るのに時間がかかるのでもぉ帰ろうと言うと『嫁と子供たち帰りまーす』と言われました。駐車場で自分は残るつもりなん?ありえんやろ!!!って言うと何がダメなんだといわんばかりに逆ギレ…(-_-)こうなるのが嫌だったので一人で行ってきてと行ったのに全く伝わっていなかったようです…
一人で帰ってバタバタと二人を風呂に入れて寝かしつけてっていうのが大変なのがわからないのか!と言ったら、帰ればえんやろ!?とキレながら車に乗り一緒に帰りました。正直もぉ降りろと思いました💦
これは長女がまだ小さいときにも自分だけ残って遊んで帰ってくるということはよくありました。
休日も夜から飲みにでることがほとんどです。
普段も録画したテレビを見るかゲームをするかで相手はほぼしません。
X'masの帰りの車内で、1日中二人の子供をみて私だってしんどいと言うと、じゃぁ、代わるか!?その代わり今の生活はできんで!と言われました。確かに私が外で働いても今の生活はできないと思います…が、そんなことを言いたいのではなく、一人で子育てをする苦労と孤独をわかってほしかっただけなのですが、まさかの返事に話にならないと思いました……

男の人はいつまでたっても子供だとよくいいますが、こんなにも自分のことしか考えてないものでしょうか?
大晦日も従業員の方とお客さんとでカウントダウンをするようです…毎年のことですし、子供が小さく一緒にカウントダウンをできないのはわかるのですが、寝ていても家族と過ごすことはしないようです😅
子供はパパが好きなので離婚をするつもりはないのですが、度々こんなことがあるのでしんどくなってしまいました😣💦
これくらいはやはり堪えないといけないんでしょうか😣💦

コメント

チカポカリ

うーん、
その男性は言葉にして、何が辛くてだから、わたしは悲しいよ
とか、ただ共感してほしいだけで、あなたとわたしが代われないのはわかるけど、手伝える範囲で、手伝ってほしい、
子供の世話ばかりだと、気持ちが辛いんよ、

心が狭くなるんよ、

と、伝えたなきゃ本当にわからないんですよ。

わかってほしいなら伝えなきゃ、話さなきゃダメです。

わたしも旦那とよくよく話しましたよ。

男女はこうも違う。

女なら少し気遣いがあり、わかってくれる。

男はほんまに理解できないのよ、言葉にして、言わなきゃ。

そう思いましたよ。

だから、まずは感情より先に言葉にして、伝えて!
寂しいよ
あなたがいないと
とかね。

だから、元気だしてください。

• まぁてる

まぁてる

そうですよね…
    わかってくれてると思ってもわかってくれてないんですもんね…😣💦
    わかれや!って思うこともしっかり言葉にする必要があるんですね😣😭
    凄い参考になりました!
    口下手で全然伝えれなかったことをチカリユリみさんの言葉をかりて伝えようと思います!!

• 12月27日
ゆちのすけ

状況が似てて、コメントしちゃいました‼︎笑
うちの旦那も飲食店勤務です‼︎経営ではないですが…
仕事の後は必ずといっていい程呑んで帰ってきます。クリスマスもイブも仕事でそのあとも誰かとどこかに行って帰ってきました。帰りは夜中で、こちらも寝てるから良いんですけど…
2人育児に家事を一人でやるのしんどいし、いくら付き合いとはいえ毎日のように呑んで帰ってこられたらムカつきますよね‼︎💢
ただ、最近は私が育児休暇中で時間に余裕があるからか…旦那が休みの日は頑張って家族と過ごしてくれるようになったからか…
前ほどイライラはせず…
旦那が大人になるのを、落ち着くのを待とうかなと思えるようになりました。このガキがっ‼︎‼︎と思うときもしばしばありますが…
諦めの境地ですかね´д` ;
期待するだけ無駄というか…
家にいたらいたで、役に立たないし、邪魔だしな…ってことに気付いちゃいました‼︎
ただ、こっちもストレス限界になってきたら、
たまには旦那に子供預けて遊びに行ってやりましょう‼︎‼︎‼︎そして、どれだけ大変か分かってもらおうかと、現在考え中です♪( ´▽`)

• まぁてる

まぁてる

休日大切にしてくれるの嬉しいですね!それだけでも少しは変わりますよね…😣💦
    家にいても役にたたない…(笑)共感です!ほんっとに、邪魔なだけなんですよね…思うように動いてくれないし…😣💦

預けてお出掛け…
    それできる日がくるの楽しみですね\(^o^)/!わたしもやってみます(笑)

• 12月27日
あやまる

私のとこと似てます😭
子供は1人ですが 笑
仕事のある週の5日間はまぁ大体朝4時5時くらいまで飲んできます 笑
そして、文句言うと俺と代わるか?って聞いてきて、今のような生活はできんぞ!って言ってきてムカつきますw
ですがムカつくので、私は休みの日は子供が8時に起きたら同じくらいの時間に叩き起こしてやります💢☺️
文句言われたら、早く帰ってこればいいじゃん!☺️💞
って言ってやります 笑
子供はパパ好きだし、仕事の姿勢は尊敬してるし、もう割り切ってます 笑
世の中みーんな朝方帰ってくるのが普通!って思うようにしてます 笑
でも2人目できたらきっと大変だろうなぁと。。。と悩む日々です 笑

• まぁてる

まぁてる

ほんと似てますね!なんか、同じような人がいるんだ…と思ったら私だけじゃないし!と思えて頑張れますね😌!
    もう、割りきるしかやっぱないんですかね…(-_-)

私も割りきって頑張ります!

• 12月27日