※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1002
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が突然泣き出し、原因が分からず心配です。この時期の子供によくあることでしょうか?

26日に生後6ヶ月になったばかりの息子ちゃんですが、昨日の夜1人で遊んでたら突然涙をボロボロ流しながら大泣きし始めたんです💦💦
色々あやしたり抱っこしてたら泣き疲れたのか寝てしまって泣き止んだのですが、
今日も先ほど同じように突然大泣き‼️
楽しく遊んでて急になのでビックリします😱
熱もないし身体の何処かに異常も見られないし一体何なのかわかりません💦
今は少し落ち着いてグズグズしてますがこの時期の子にはよくある事なのでしょうか⁉️

コメント

Pたろう

6ヶ月の男の子ママです!うちも最近、急に大泣きし始めることありますよー!
びっくりしますよね😭
元気がないわけじゃないので、この時期はあるあるなのかなーと思ってあまり気にしてませんよ!

• 1002

1002

ひっとまんさんの所もですか‼️
    うちも元気ですし急に淋しくなったのかな⁉️とかのんびり考えてたんですが、
    旦那さんやお姑さんやらに病気じゃないのかとか色々言われどんどん不安になってたところでした💦
    他にも同じような方がいて少し安心しました😭

• 12月27日
ゆっけチーズ

うちもあります(>_<)でもうちは前からあったししょっちゅうなのでなんだか慣れちゃって、すぐに様子見て平気そうなら家事片付けるまで待って!って感じです💦
遊びに夢中で「あ!眠かったんだった!」みたいな時と「僕ひとりぼっちだ!」って時が多いかな?
家事片付けて慌てていくと、逆にすぐ泣き止む気がします。泣きつかれちゃうだけかな😨

でももしかしたらどこか痛いのかもしれないから、今のうちに病院行けたら安心ですね(*^^*)

• 1002

1002

お返事遅くなってすみません💦
    ゆっけチーズさんは前からなんですね‼️私も早く慣れたいです😭
    最近は出来るだけ起きてる時間は側で見守るようにてたら泣き叫ぶような泣き方が減ったのでやっぱり寂しかったのかもしれないです💦💦💦

• 1月8日
ビアンキ

うちも6ヶ月になったくらいから急に泣き出すこと多くなりました💦
眠たいか、寂しい時って感じです。
1人で遊んでたのに急に泣き出したりするのでビックリしました😅
周りの状況が分かってきてる証拠かなって思ってます。
泣いたら抱っこしてあげたり、声かけたりするようにしてます😊

• 1002

1002

お返事遅くなりましてすみません💦最初はビックリしますよね⁉️😱何事かも思いました💦💦
    出来るだけ寝てる時間以外は側にいるようにして見たところ泣き叫ぶような事が減ったので淋しかったみたいです😭😭😭寂しい思いさせてたんだと反省です💦

• 1月8日