※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

上の子が熱が2日続いています。風邪と診断されましたが、PCR検査を受けていません。PCR受けた方がいいでしょうか?

木曜日にしたの子が39.5の熱をだし今は元気です
昨日から上の子が熱が上がり今日で丸2日になります
昨日病院に行ってきました
風邪と診断を受けました
丸2日熱が下がらないのも変ですよね
コロナの症状とかですかね?
病院ではPCR受けてません。受けてくださいとも言われてなくそのまま帰宅しました
下の子は熱が下がってから抗原検査をしたら陰性でした。

PCR受けた方がいいですかね?
熱が下がってからじゃないと抗原検査結果は意味なしになってしまいますかね

もう何度もPCR受けてるのでかわいそうで😢

コメント

どんぐり

うちのかかりつけ医は、周りで流行ってない限りpcrは検討しない感じでした。
おかげで我が家は現在コロナ療養2週間目です。
私は発熱中に抗原検査しましたが、バッチリ陽性でしたよ!
むしろ症状がある時にやるものだと思ってました。

pcrも抗原検査も、小さい子には、酷ですよね。。

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます
    うちの通ってる病院でも
    PCRの話題すら出てこなかったです
    発熱中でもいけるんですね!
    病院の先生に熱が下がってから半日以上経たないとあまり…って感じで言われたので熱が下がるタイミングを見計らっていたのですが中々下がらずで
    とりあえず抗原検査してみます。

    本当酷です。。
    子供も痛いのわかってるから余計

    • 11月29日
  • どんぐり

    どんぐり

    私は、発熱してから数時間後にくっきり陽性でした😓
    抗原検査陰性だといいですね💧

    うちは、3歳の子が「痛いからやめてー」って悶絶する姿はホント居た堪れないです😓

    • 11月29日
  • 優香

    優香

    抗原検査で出てくれるとこちらも助かりますよね🥲

    うちも3歳でもう2回もやっていて今回は上の子4歳でそれを見てるのでその話をするだけで大泣きで😭
    あれは大人でも結構キツイですし

    どんぐりさんも
    コロナ休養お疲れ様です😢

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちは火曜日に旦那が喉と関節が前からあり熱がなかったので病院行っても検査はしませんでした。水曜日に私が発熱、すぐに病院に行き検査で両親陰性で

子供たちが日曜、月曜と発熱で抗原検査陽性でした。

上の子は日曜日に私たちが陰性だし保育園も休んでたので大丈夫だねと言われましたが下の子が熱出たので一緒に受けたら見事に陽性です。

参考程度に。

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます
    貴重な情報をありがとうございました。
    やはり検査するタイミングとかも難しいところですね。。
    とりあえず抗原検査はしてみようかと思います!

    • 11月29日