※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

汁物、果物が嫌いな1歳1ヶ月の子がいます。野菜不足が心配です🫠一度で野…

汁物、果物が嫌いな1歳1ヶ月の子がいます。

野菜不足が心配です🫠
一度で野菜をたくさん摂取できるレシピ
なにがありますか?😭
副菜の数を増やすべきか、、、

ポタージュにしてもダメ、
うどんも食べないので(汁物だから)おやきにしたり、
ハンバーグやお好み焼きに偏ってしまいます😢
人参玉ねぎピーマンオクラしめじえのき等
混ぜ込んで作ってますが足りないですよね

コメント

あーちゃん

豆腐ハンバーグなどに刻んだキノコや人参などをいれたり、炊き込みご飯にしたり、カレーやシチューもいいですよ🙆‍♀️

かえる

ままりさんの思ってる一度にたくさんって程は取れないかもしれないですが…

うちは餃子、ミートソース、ミネストローネ、炒り豆腐、炊き込みご飯、雑炊、中華丼、チャプチェ、あんかけ焼きそば、ちゃんちゃん焼きなどは食べてくれます❤️

saaa

うちの息子も物によっては、食べたり食べなかったりムラがあります😣💦私も野菜不足は気になりますが、ひとまずは食べれる物を食べてもらおうという考えです!

ハンバーグに細かくした野菜を何種類か入れたり、チャーハンにして野菜をご飯に混ぜたり、うちもそんな感じですよ〜🙌

lii

うちの子も果物、汁物、野菜、一切食べません!入ってるとバレると口から全部出すのでなかなか…というか、野菜なんていつ口にした?レベルで本当に食べてないです😭
そもそも少食なのでもう栄養より何でもいいから食べてくれ!って感じです(笑)

うちはハンバーグに野菜やひじきなど刻んでるくらいです🥲あとはチャーハンにしたり…

ままり

みなさまありがとうございます😊
参考にします✨