※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
子育て・グッズ

断乳3日目で、お風呂で絞ったら内側がうまく絞れず痛くなり、シコリのようになってしまいました。うまく絞る方法はありますか?

断乳3日目です。お風呂でさっきがっつり絞ったんですが、内側?がうまく絞れずおしたら痛いしシコリみたいになってしまってます…。うまく絞るやり方ありますか?

コメント

nui✴︎

ガッツリ絞るとまた作り出してしまいますよ💦
私はお風呂でグー✊で一通りマッサージしてしこりを柔らかく?してまだ残ってるよ〜ぐらいでやめてました!

• 2Lii

2Lii

3日目は全体を絞り出すって聞いたので、絞っちゃいました😱
    じゃあまだ残ってるって思うシコリは放置で大丈夫なんですか?😭

• 12月27日
  • nui✴︎

nui✴︎

そうだったんですね💦私は一週間後に絞る方法をやりました!
    シコリがあるところをほぐす感じでマッサージして明日、明後日になくならないなら詰まってる可能性があるで母乳外来でマッサージしてもらった方がいいかもしれないです😢

• 12月27日
蒼★夏♡彩♥晴☆

がっつり絞ったらダメですよ(;´Д`A。圧抜き程度に絞るだけにしないと、まだ母乳
が必要だと思って分泌を促してしまいます。
近くに母乳外来がある病院や桶屋式をやってる所が有ったらそこで断乳の仕方をちゃんと聞いた方が良いと思います。

• 2Lii

2Lii

ママリで聞いたら3日目は全体を絞り出すって教えてくださったので、絞っちゃいました。。

• 12月27日
たくあん

断乳4日目に桶谷式行きましたけどガッツリ絞られましたよ!
自分だとこの中の詰まりが出来ないのよね〜と言っていたので、中の詰まりを取るようにゴリゴリやりましたよ!
ちなみに私も妊娠して断乳しましたよ〜!
少し残す位で絞り切るみたいですよ!

• たくあん

たくあん

ちなみに妊娠してる場合は2週間後にもう一度絞っておしまい〜!
    もしおっぱい重くなってきたら自分で少し絞りなさいって言われましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月27日
  • 2Lii

2Lii

桶谷式 神奈川って検索したら助産院、母乳相談室って出てきたのですが、これはマッサージしてくれるところですか?😭

• 12月27日
  • たくあん

たくあん

そうですよ!母乳相談室とか、中には助産院で母乳外来してるとこもあるので!
    桶谷式っていう方法?絞り方なのかな?そういう技術の所ですよ(^-^)
    だいたい5000円で、2回目から3000円位だと思います(o^^o)

• 12月27日
  • 2Lii

2Lii

なるほど!少し様子見て、シコリが全然取れそうになかったら近くのところ行ってみようと思います

• 12月27日
  • 2Lii

2Lii

それか急ぎ行った方がいいと思いますか?😭

• 12月27日
  • たくあん

たくあん

下手に絞ったまんまだと次の出産の時に乳腺炎になっちゃうわよと言ってたんで、しんぱだったら明日電話してみて聞いた方が良いと思いますよ!
    自分が思ってるよりガッツリ絞られて私は顔面シャワーみたいになって水たまり位溢れましたよ、母乳笑

• 12月27日
  • 2Lii

2Lii

そうなんですね!電話して見ます。
    自分だと全然出なくて痛いだけです😭

• 12月27日
  • たくあん

たくあん

妊娠中なんで、自分で無理しすぎない方が良いですよ!お大事に(^-^)

• 12月27日