※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

友達の妊娠が羨ましく感じるけど、自分は2回の出産で心配が尽きなかった。友達は楽しそうに過ごしているけど、実際は心配もあると思う。自分も楽しく過ごしたいけど、心配がつきものだと感じる。

初産の友達が羨ましいです😂!

私は2回出産してますが、2回とも無事に生まれるか心配すぎて
妊娠中であることはあまり人に言わないようにしてました💦
つわりも酷かったのでほとんど引きこもりでしたし😂💦

友達は、SNSで妊娠報告、妊娠中は遠出して遊びまくりキラキラな毎日でつわりもないみたいです‼︎結果、コロナになってましたがwww
なんか、ポジティブで羨ましいです🥺笑
見せないだけで心配もあるんだと思いますが、素直に楽しめるのがいいなーと思います🎶
もう一度妊婦になれたら楽しみたいと思う反面、無事に産まれるかどうか絶対に心配になってしまうとおもいます😭💦

みなさんはどんな妊娠期間でしたかー?

コメント

さらい

死んだように生きていたいました
、うむまでつわり、

• さらい

さらい

生きていました、、、

• 11月29日
  • らぶり

らぶり

私も産むまでダラダラ続くタイプでめっちゃ病んでました💦

• 11月29日
ママリ

ポジティブというか、無知なだけなのかもしれません💦
何事もなく妊娠出産ができて健康に赤ちゃんが産まれてくるのが当たり前だと思っているのでしょうね😂
つわりがないのは羨ましいです。。

私も不安で仕方なくて、流産するかもしれないから周りに言わない、分娩予約もギリギリまでしない、死産するかもしれないから出産準備はギリギリにしなきゃとか、そんなマイナスなことことばーっかり考えてました🫠
2回流産歴あります。
本当に悲しいことがあった時に、ショックをなるべく少なくできるための防衛規制なのかなと思ってます💦

• らぶり

らぶり

それは…あるかもしれないですw
    私も、死産する可能性は0じゃないし出産準備も臨月になってから、それでも本当の最低限しか揃えられませんでした😔💦
    だから妊娠中に心から楽しめる人がちょっと羨ましいですw

• 11月29日

切迫で入院、追い打ちをかけるかのように妊娠糖尿病にもなり、つわりも本当にしんどかったし辛すぎました😥😥
トラウマすぎて2人目に踏み切れませんww
思い描いていたマタニティライフとかなりかけ離れてましたw

• らぶり

らぶり

妊娠糖尿病‼︎私も検査で引っかかってその検査自体もめちゃくちゃ病みました😔
    妊娠糖尿病になったら産むまで入院って言われたり…😭

• 11月29日
なっそん

妊娠中、プライベートなこと(遊びいったりとか)はあげてましたが、
生まれるまで妊娠のことは隠してて、無事生まれてからSNSで報告しました😲

たぶん、妊娠から出産までが何事もなく当たり前に生まれると思ってるから妊娠中から報告出来るんだと思います💦
生まれる瞬間まで万が一のことを考えたら
妊娠に関して回りに言わないのが賢明かな?と思います😖

• らぶり

らぶり

私もほんとに仲の良い親友や会う予定のあった人にだけ伝えて、それ以外は産まれてからでした‼︎
    臨月まで辿り着いても無事に元気な子を産めるって確定じゃないし、もし障害があったら現実受け止めるまで時間が必要かなって思って。。

• 11月29日

わたしもひとりめのときって何も怖くなくて順調な妊婦健診に、元気に産まれてくるのが当たり前な脳内お花畑人間でした...笑

ふたりめ不妊でめっちゃ治療して苦しんで待望の妊娠中ですがもはや全てが怖くて、産むまでsnsで報告するつもりはありません😅知識があるない、ってこんなにも人間を変えるのか〜って思いますし、ひとりめのときのわたしを見ていたいなぁって周りは思っていたのかな?と恥ずかしくなります笑
インスタとかでマタアカ?ある方は別かもしれませんがふたり目以降もお腹の写真、体調不良や旅行などめっちゃ更新してる人を見るとすごいなぁと思ってしまいます😓

苦しい思いをしたからこそ言えない人もいるし、言いたい人もいるし、苦しい思いをしないで妊娠する方もいるし、、、この差はなんなんだろうと思いますね、、、

• らぶり

らぶり

1人目ちゃん無事に生まれてよかったです❤️

2人目不妊とかも聞きますよね‼︎
    ほんと、すぐできた人も不妊治療した人も産むまで安心できないと私も思います😞
    無事に生まれてくるのが1番だしそれを願っているけど100%はないからどうしても心配になっちゃいますよね😭2人目ちゃんも無事に生まれますように🥺

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

心配もありましたが、楽しかったです❤️まだ妊娠したいくらい😂

• らぶり

らぶり

心配もありますよねー!楽しめて羨ましいです🤩

• 11月29日
れ♡

ツワリが酷く、仕事して毎日生きてくだけで必死でした😢

全然マタニティーライフ楽しめなかったです😭😭

• らぶり

らぶり

ほんとそうですよね!
    特に1人目の時はつわりがひどくて1日がすごく長かったです😞
    つわりない人羨ましいですよね😔

• 11月29日